新年始動

Facebook

みなさん、本年もよろしくお願いいたします。
ちょっとよさ研の始動は遅くなってしまいましたので、改めて新年のごあいさつをさせていただきました。
ブログの始動は遅れましたが、よさこいの始動は今年も早め!
例年通り、今年もここからスタートです。
神奈川県二宮町の「吾妻さんよさこいパレード」で今年も始動します!
「鳴子で屋台のお好み焼きをひっくり返しそうになるぐらい狭い」
こんな名言も飛び出す吾妻さん。
吾妻さんには、いつも抱腹絶倒です。
・2列も厳しいぐらい?狭いところをパレード
・「パレード→パレード→ステージ→パレード」を20分間で行う。演舞は各チームこの1回のみ
・最後は給水ならぬ「トン汁」(見ている私がほしい)
隣町が小田原ということもあり、小田原のチームを中心にお知り合いのチームも多数出られるようです。
・弥雷!
・こなき
・舞友伝
・乱気流

私が聞いている限りではこれぐらいなのですが、ほかに出られるチームの方はいますか?
特に、私が研究で初めてお世話になった「弥雷!」は、前代表・あきらさんが「特別代表」として弥雷!に復帰されました。
初の演舞が吾妻さんなのでぜひお会いしたい!
そして「特別代表」って何ですか?とお尋ねしたい(爆)。
ここ数日の寒波で週末もかなり冷える予想。
週末もかなり着込んで見に行く必要がありますね。
当日行かれる方、ぜひお会いしましょう!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。