みなさんよう考える

Facebook

一昨日は主催イベントでした。
バタバタしましたが盛況に終わり何より。
その反動か、昨日はぐぅすか…それでも起きて、平塚へと向かいましたよ。
駅からすぐのところにあるメイン会場の紅谷町まちかど広場に着くと、ちょうど開会の挨拶中。
まだ仮装前ということもあり、おとなしい雰囲気です(笑)。
平塚スターライトといえば仮装ですが、仮装は2回あるうちの2回目の演舞で披露するからですね。
そのため、みなさん通常通りの演舞をされていました。
とはいえ、チームさんによっては寒そうな衣装も多く、ブルブル。
私といえば寒さ対策のため、5枚着てお腹と背中に使い捨てカイロをはったのですが、えらい暑い!
何だ、この干からびそうな感じは…!
1回目の演舞が終わり、昼食をとった後会場へ戻ると、いよいよ2回目の仮装演舞スタート!
チーム統一のところもあれば、バラバラなところもあったり…。
時事ネタのチームが多い割には、案外かぶらないものだというのにもびっくりです。
アナ雪、「ダメよ、ダメダメ」の人(テレビ見ないから分からない…)、妖怪体操などなど…。
曲もチーム曲のところ、総踊りのところ、一般のアーティストの曲のところといろいろ。
でもちょっと照れつつもみなさん楽しそうだなぁ…。
仮装にはチーム賞、個人賞とあるのでみなさん気合が入っているようです。
何故か個人の仮装大賞は電子レンジがもらえるという…!

お知り合いの方はちらほらいたのですが、話ができたのは「弥雷!」のQQQさんだけだったなぁ…。
しかもチーム参加ではなく、音響さんでの参加という。
でも、前週の御殿場・クリスマスカーニバルでは話ができなかったから会えるだけで良かったということで。
最後まで見て帰路についた私。
これにて年内のよさこいは終了。
年内は2014年まとめ記事で以上です!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。