めでたいかな、めでたいかな

Facebook

よさこいおけさ→坂戸よさこいの超強行軍が終了しました。
今回は先週とは打って変わり、毎度お世話になってます・栃の葉よさこい連のスタッフとして参加しました。
やっぱスタッフいいねぇ。
裏で動く事が好きな私です。
私は毎度撮影班としてビデオとデジカメの二刀流で参加をしています。
今回もそんな感じで撮影をしていました。
チームが踊っていないときには、もちろんよさ研ニュースレターのための情報収集にあたります!
佐渡はたぶん関東より暑いのではないかというぐらいの暑さで、港の温度計は38度をさしていたそうです。
救いは、我々が参加する前日祭は室内での演舞ということ。
助かりました…日に焼けずに済むし。
熱中症の心配もありません。
佐渡では普段見られない日本海側のチームを多数見る事ができました。
これは大収穫ですよ。
それに一番嬉しかったことは、なんと栃の葉よさこい連がコンテストで準グランプリを取ったこと!!
今回は佐渡に伝わる「相川節」をモチーフにした協議会のオリジナルナンバーで、協議会でも一部の人しか踊れない難しい曲だったからです。
相川節の地元で賞が取れたということでみなさん大喜び!!
その後のチーム交流会も喜び爆発でした。
今までやってきた甲斐があってよかったですね!!
打って変わって坂戸は流し!
協議会としてはたぶん最長の流しだと思います。
ここでは佐渡に行ったみなさんと、坂戸のみのみなさんが合体。
総勢100人の大所帯です。
私は高所恐怖症ながら、地方車の上で撮影隊。
もちろん手すりは放しません(苦笑)。
途中具合が悪くなる人もいましたが、それでもみなさん無事に踊りきりました。
まだ踊り足りないという人もいたぐらいです。
ま、協議会のみなさんに満足していただければ私は満足。
あっ、でも編集が大変だ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。