やはり横浜市民

Facebook

ここ数日、貧血のためぐったりしていた私です。
でも有休がないので懸命に仕事してました…よりによって繁忙期。
ようやく落ち着いた土曜午後、ようやく外に出ましたよ。
そんなわけで予告なく現れたのはハマこい!
前回行ったのは横浜セントラルタウンフェスティバルとの共催だった3年前。
単独開催になってからは初めてです。
前回は実家に住んでいたので横浜市内でも運賃がかかりましたが、今回は引っ越しているので定期券内!
しかも家から30分!!
なんて感動的な近さ…体調不良のときは助かります。
まず行ったのはランドマークタワーとクイーンズスクエアの間にある円形広場。
ここはよくイベントしているところですね。
席が階段状になっているので見やすいところかな。
ここでは早速「龍連者」とみーさんを発見したのですが、ビデオ撮影中だったので声かけず。
そのあとは道路を渡ってすぐのところにある日本丸メモリアルパーク会場へ。
ステージのバックは日本丸とランドマークタワーですよ!
横浜的な絵になるところです。

ただ、ここは日を遮るものがなく、今日の私には厳しい。
…結局円形広場とここを休憩に入るたびに往復(爆)。
…待っているのも苦手なんです。
ここは上から覗いていたらカメラマンのがっきーさん発見。
あの人は撮影しているときもビールは手放さないなぁ。さすが。
3往復ぐらいしたところで、ようやくメイン会場のパシフィコ横浜へ移動。
ちょうどコンテストも佳境に入り、夕暮れ時の涼しい時間で人も多いですね。
奥まったところなのに…。
ここでは久しぶりに「祭・WAIWAIよこはま」の踊り子さんとお話ができました。
お互い名前を覚えてないという(爆)。
すいませんねぇ本当に…こういうこともたまにはあるある。
大賞演舞のとき、「横浜百姫隊」の白鳥先生が受賞あいさつで沢渡中央公園で開催されていたハマこいで育てられて…とお話しされてました。
ヨコハマカーニバル、セントラルタウンフェスティバル、単独開催…ハマこいは本当にいろんなことに翻弄されてここまできたような気がします。
ようやく単独開催で落ち着いて、本当に地域に根ざしたお祭りとしてスタートラインをきれるか?
横浜市民は引き続き、見守っていきますよ!
終了直前からパラパラと雨…よかった、ここまでもって。
私は終了後すぐに次の場所へ…。
今日はこれから院生仲間・ZIIの同窓会なのでした。急げ~。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。