よさ研ジャパンツアー IN 「踊っこまつり」

Facebook

夜行高速バスで一路明石へ。
(いろんなとこ行くために)節約家のSummyです。
しかし、高速1000円のため、東名大渋滞中!
中央道経由で、2時間半遅れで明石に到着したときは12時過ぎでした。
すでにはじまってるよ加古川…。
予定では、明石焼を食べるはずだったのに。
すぐに山陽電車(私鉄)に乗り換え、別府(「べふ」と読むそうです)へ。
踊っこまつりの会場の一つである、イトーヨーカドー会場へ向かいます。
ヨーカドー自体は駅からすぐなのですが、会場が奥まっていて探すのに苦労。
このあと、東加古川商店街会場、メイン会場と移動していきました。
どちらも電車ひと駅分ぐらいの距離が離れているのですが、後で会場間シャトルバスが走っていることを知ることに…(それも無料)。
ヨーカドー→東加古川商店街間は普通に30分歩いてしまいました…ショック。
メイン会場は、「おどっこ市」という地元の名産品などを取りそろえた市(露店)も。
ご飯には困りませんでした。
(地元のミルクで作ったジェラートをいただきました)
翌日はメイン会場周辺でうろうろ。
今回唯一のお知り合い・姫路の「Nalko連おどりや」のゴリぽんさんにお会いすることができました。
もしやの生歌?にびっくりです(今まで歌ってらっしゃいましたっけ?)。
司会の人に「ジャニーズ」と言われてましたが。
水玉模様の傘には笑いました(爆)。
さっちゃんに会えなかったのは残念…。
ちょっと会場間の距離があり、会場の一体感があったかどうかといえば疑問ですが、普段見ることができない関西のチームをたくさん見れて満足でした。
また関西行きたいなぁ、いつかは分かりませんが。
ちなみに関西にはよさこい見に行っただけではないんです。
続きはSummy日記にて!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。