それは見えない敵

Facebook

加古川以来小休止を取っていた私ですが、いよいよよさこい戦列に復帰します。
関東では先月の佐倉以来1か月ぶり、平塚・湘南よさこいにはせ参じます!
湘南よさこいといえば、ここ2,3年は同日開催だった幕張・海幕祭との二刀流として私の中では定着していました。
今年は日程がずれたので、久々に単独で行けることになりました。
(海幕祭はみなこいとかぶったので、今年も二刀流予定)
湘南よさこいはさすがにお知り合いの方々だらけですね。
小田原を中心に横浜、東京…。
さらに各地からよさこい関係者が集まるようで…。
大騒ぎになりそうですね。
しかし、ここで一つ問題が浮上してきました。
ニュース速報でも報道されていたように、東京で初の新型インフルエンザの患者さんが出てしまいました。
まだ神奈川県内では発生していませんが、今後発生した場合は湘南よさこいの中止もあり得ます。
(政府の対策では、学校の閉鎖、時差通勤の要請、イベントの中止などの感染拡大防止対策を取るとしています)
それはできれば起きてほしくないですが…、どうなることやら。
湘南よさこい以降行われるイベントの動向も気になります。
われわれができることは、かからないように用心することぐらいです。
やはり、手洗い、うがいですね!
みなさん、ご用心を!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。