キーワードで振り返る札幌「その他」編

Facebook

さて、最後はその他編。
よさこい以外の話題も…?
☆おいしいお話
よさこいを見に行くと、あまりお腹が減らない私。
動き回っていても、夕方ぐらいにならないとお腹がすいてこないのです。
その私が、札幌に行くたびに楽しみにしている食べ物があります。
それが「かま栄」のパンロール!
さつま揚げのタネをサンドイッチ用の食パンに巻き、揚げたものです。

http://www.kamaei.co.jp/?page_id=24

小樽の会社ですが、札幌のデパ地下や新千歳空港で買えます。
揚げたてが美味しいのですよ~サクサクしていて。
どれだけ好きかというと、2日間で3本食べました(爆)。
自宅への土産もパンロールです(笑)。
☆どちらが重要?!
今回、初めて桟敷席のチケットを購入しました。
今までどこに行っても頑張って立ち見等だった人が…。
(あっ、一回佐世保のファイナル特別観覧席のチケットもらって見ました)
今回はそこまでしてでも見たかったものがあるのです。
それは、最終日の「お祭りパレード」。
審査エントリーしていないチームが大通パレード会場を練り歩くというもの。
生バンドの「さぁさみんなでどっこいしょ」やおかみさんソーランでおなじみ「バサラ瑞浪」など、8チームの演舞が披露されました。
しかし、桟敷席のチケットを持っていた人の目的は大きく2種類に分かれていました。
まずは上地雄輔のスペシャルチーム「遊助とYOSAKOIオールスターズ」。
上地雄輔の新曲に合わせて200人の踊り子と一緒に踊るというものです。
会場の半分はこれが目的のみなさんで、上地雄輔が近くまでくると黄色い声援が飛び交います。
確かに近いわな…こりゃファンの人はキャーキャー言うわ。
そしてもう一つは、「東京ディズニーリゾート・スペシャルパレード」!
読んで字のごとくです…もちろん私はこれが目的。
小さなお子さんを連れていたみなさんの多くがこれを楽しみにしているようでした。
私の隣にいたご一家も3歳ぐらいの娘さんに、「もうすぐミッキー来るから泣かない!」いうぐらい、楽しみなご様子。
しかし、全体的に進行が遅れており、私の乗る電車の時間が近づいていました。
一本遅らせて空港内ダッシュするか…と思っていたところ。
ようやく近づくパレードご一行!
ご一家のお父さんがビデオカメラを使い、超ズームで様子を見ていると…、
「あっ、ボンだよボン!」
なにぃ~、ボンって、ボンファイヤーダンスのことか!
それは静止画ではいかんということで、動画撮影を始めるディズニーマニア(笑)。
(結局携帯でも撮影し、二刀流でしたが…)
近づいてくると…おぉ、ダンサーもボンファイヤーダンスの衣装!
ボンファイヤーダンスに登場しなかったドナルドたちはハッピを着て登場!
ボンファイヤー踊り→ボンファイヤーダンス・ボンファイヤー踊り前のよさこいが出てくる部分→ランド20周年スペシャルイベント「ブレイジングリズム」→リゾート夏のスペシャルイベント・ディズニーキッズ・サマーアドベンチャー「ナミナミナ」
この4曲の超豪華メドレーでした。
ブレイジングリズムとは…ディズニーマニア垂涎の選曲!
ボンファイヤー踊りとか、手を動かしそうになりましたが、一生懸命我慢ガマン。
この後、ミッキーたちがリゾートクルーザーから降りてきたようですが、そこまで見ていると本気で飛行機に乗り遅れるので、後ろ髪を引かれる思いで大通パレード会場を後にしました。
札幌駅まで小走りで10分!
ぎりぎり間に合った電車には…龍連者御一行!
岩手在住のくまこさんと久しぶりの長時間トークとなりました。
電車が新千歳空港に着いてからは空港内ダッシュ!
無事に乗れました…。
ただ、飛行機遅延で40分遅れで羽田着…電車あるからいいけどね。
12時半近くにようやく自宅に着いた私でした。
そして今日。
・午前中爆睡
・ボンファイヤーダンスのCD聞きながら昼寝(爆)
・足の治療のため通う接骨院でぐりぐり揉まれる(ヒールスニーカー履いて、土日の両日で2万歩ぐらい歩いています、とは言えなかった…)
・ジムのヨガ教室でリラックス
・ジムの風呂で半身浴
ここまでして、ようやく体の疲れが取れてきました。
こんな病弱はいかん…みなさんみたいに、翌日から元気に動けるような人になるぞ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。