クイズ!どこのお祭りだ?!

Facebook

今週末は、
土曜日:斐川だんだんよさこい祭り
日曜日:浦和よさこいin南浦和
に馳せ参じます。
南浦和はいいですかね。埼玉です、埼玉。
さて、ここで問題です。
Q:土曜日のお祭りはどこのお祭りでしょう?
難しいですね。
行ったことのある人はさておき、出身者の人か近隣県に住んでいる人、あるいは全国のよさこい情報に詳しい人(爆)ぐらいしか分からないかも。
私のHP・Summyworldには正解が書いてありますが、ここは見ずに考えましょう。
では正解!
A:島根県出雲市
というわけで、Summy初・山陰のお祭りに馳せ参じます!!
何年も前から計画し、本当は昨年行くつもりだったのですが行けず、念願の斐川となりました。
山陰のお祭りは本当に少ないので、斐川を逃すと大変なんです。
情報も少なかったので、主催の観光協会に問い合わせましたよ…ご親切にありがとうございました。
お知り合いのみなさんは誰もいませんが、のんびり楽しんできます!
翌日の浦和は…、お知り合いのみなさん大集合ですね。
数えてみたら…14チーム!
これは大変、すべてのチーム見れるのか!?
なぜなら、この日の午前の飛行機で斐川から戻ってくるからです…。
が、頑張ります…。
現在、夜行バスにて出雲に向かってます。
すでに私のよさこいはスタート中(笑)。
今回は観光もするぞ!
というわけで、日曜日行かれるみなさんはぜひお会いしましょうね?!
もし、斐川に行かれるみなさんがいたら、お声がけください?!(いるかな?)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。