世も桜

Facebook

さて、今週末は今年初の「よさ研ジャパンツアー」(※)に馳せ参ずることにしました。
(※:私の活動範囲である関東甲信越+静岡県以外のよさこいのお祭りに行くこと)
今回は一昨年の青森以来の東北。
それも私にとっては初めての福島県のよさこいです。
福島県双葉郡富岡町の「さくらYOSAKOI」に行ってきます!
大都市ならさておき、小さな町なのでどこにあるかも分かりづらい。
場所は地図で示しましたのでご確認ください。
100408tomioka
(都道府県界と海岸線がやたら太いのはご容赦)
「フラガール」で有名になったスパリゾートハワイアンズのあるいわき市の北にあるのが富岡町です。
桜の名所として有名な富岡町。
お祭りの名前も桜の名所である夜の森公園で開催されます。
ただ、本日観光協会のHPを確認したところ、「桜の咲いている木もある」ぐらいとのこと。
むむむ、どうやら当日までに満開という状況ではないようです。
東北のお祭りなので知っているチームはないであろう…と思ったらありました!
栃木の「東山道三蔵」のGサーさんがいるではないですか!
鹿沼でご挨拶しておいてよかった~。
さらに東北よさこい界の有名人・まろんさんにもお会いすることができますね。
この機会ですので、東北よさこい界の著名なみなさんにもお会いできるといいな。
お祭りは土日と開催されますが、残念ながら私は土曜日のみの参戦となります。
当日行かれるみなさん、ぜひお会いしましょう!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。