ここで花見をしなきゃ始まらない!

Facebook

東海道線の国府津から御殿場線に乗ると、里山に来たという感じがしました。
そののどかな感じがいいのでしょうか。
同じ神奈川県なのに、なんともうらやましい限りです。
というわけで、山北に行ってきました。
電車を降りると花見のみなさん、ハイカーのみなさんとたくさんのみなさんが一気に下車。
最近は山北の桜も定着してきた感があります。
その私も駅を降りて会場の駅前広場会場の前で一息つくと…。
あれ、旗坊さん!
びっくりしました、普通にいらしていたとは…。
全く気がつきませんでした。
その後は大きな荷物を持って各会場を行ったり来たり。
今回各会場を行って感じたのは、地元のみなさんの多さ!
今回一番多かったように感じました。
地元のみなさんの間にもよさこいが定着していることを感じます。
山北は4つの会場が行きやすい位置に固まっているのですが、特に桜並木会場付近はいつも好きでうきうきしながら見ています。
桜も綺麗なのですが、菜の花も咲いていてさらに美しいのです。
普段お花見をしないので、完全に山北でお花見をする私です。
お知り合いのみなさんもたくさんいらしていましたね。
弥雷!のみなさんが「会えてよかった~」といってくださるのは毎回大変嬉しい限りです。
でもうえさんにはお会いできませんでしたね、残念。
涙美豚さんおすすめのコロッケは食べることできましたよ(おいしかったです!)
カメラマンのがっきーさんもいらっしゃいましたね。
なんだか、今日の山北で先週の鹿沼に私がいた件がいろんな人に知れ渡っているのはがっきーさんのようです(笑)。
あと、ちーむこなきのぺるさんにもお会いできなかった!
目撃情報はいくつか得たのですが。
山北終了後、一斉にみなさん花見宴会モードになるのも山北らしいところです(15時終了のため)。
私はそれを横目で見ながら、山北を後にしたのでした。
さて、明日はいよいよ○○○○です!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。