今回は日帰らないよ(笑)

Facebook

今年も、関東甲信越+静岡県以外のお祭りをめぐる「よさ研ジャパンツアー」を開催しますよ!
第一弾は札幌・YOSAKOIソーラン祭りです!
前回は2年前に行きました。
それも思い立ったが吉日・5日前に航空券を予約し、出張族張りの日帰り弾丸ツアー!
あのときはいろんな人から「ハァ?!」と言われたものです(笑)。
個人的にはしてやったりでした。
そして今年は、ちゃんと宿取りました。ご安心ください。
1泊2日のゆったり(じゃないけど)ツアーです。
さて、今年もどんなチームが参加か?
関東甲信越のチームを整理してみました。
○茨城県
・いばらき熊連
・茨城よさこい連絡会
・筑波大学 斬桐舞
・水戸藩YOSAKOI連
○栃木県
・舞まいkid's
○埼玉県
・朝霞なるこ遊和会
・夏舞徒
・リゾンなるこ会 飛鳥
・蕨風雷伝説
○千葉県
・市立船橋高校吹奏楽部THEヨサコイ
・黒潮美遊
・黒潮美遊 潮っ子組
・千葉 長友連
・CHIよREN北天魁
・東京理科大学Yosakoiソーラン部
・YOSAKOI劇談あそび心
・REDA舞神楽
○東京都
・踊るBAKA!TOKYO
・銀輪舞隊
・実践女子大学・短期大学WING
・東京農業大学YOSAKOIソーラン同好会百笑
・東京のりのり団
・早稲田大学“踊り侍”
○神奈川県
・湘南一道麗
・東京農業大学YOSAKOIソーラン部 大黒天
○山梨県
・「甲斐◇風林火山」
○静岡県
・全日本健康音楽研究会 月組
・全日本健康音楽研究会 花組

個人的には親交が深い「リゾン飛鳥」の初参加が嬉しいですね!
素敵な飲んだくれ集団(失礼)は札幌でどうなることやら…。
また、Hさんの新チーム「あそび心」さんも楽しみ!
そして、個人的には九州のチームも紹介しないと気が済まない(笑)。
今年は5チームですか。
・浦総ロクト会(沖縄)
・NNP(佐賀)
・大分舞華軍団&おかみさん倶楽部(大分)
・久留米よかたい(福岡)
・長崎大学「突風」(長崎)

一番上の「浦総ロクト会」さんは沖縄のチーム!
私は沖縄のチームをほとんど知らないのですが、こうして参加されるのはびっくり!
日本の南から北へ、こいつはすごいことだ!
それ以外にも、おなじみ「どっこいしょ」に参加されるみなさんなど、たくさんの方々にお会いできそうですね。
では、札幌に行かれるみなさん、現地でお会いしましょう!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。