今年も初笑いの季節!

Facebook

今年も初笑いの季節がやってまいりました。
それは何かと申しますと…。
ここ数年、私が毎年のように「初めて行く」お祭りにしているところです。
今年も新年一発目はここからスタート。
神奈川県二宮町の「吾妻さんよさこいパレード」です!
何が吾妻さんの面白い所かというと、こんな感じです。
・パレードなのに途中ステージでも演舞
演舞回数は1回なのですが、「パレード→パレード→ステージ→パレード」という順番で演舞します。
その時間20分。
・パレード個所にはやたら狭い場所がある
吾妻さんの名言に「鳴子で屋台のお好み焼きをひっくり返せる」というものがあります。
2列で演舞してもほんとに狭いところはこのたとえが当てはまります
・給水ならぬ「豚汁」
見ている人が欲しいものだと思うのですが…。
と、突っ込みどころ満載です。
二宮町は県西部なので、地元を中心に小田原や平塚のチームが多いですね。
そのため、お知り合いチームのみなさんは「弥雷!」「乱気流」「舞友伝」といったところでしょうか。
何だかんだと今年10周年の吾妻さん!
面白いことが待っている予感?!
行かれるみなさん、お会いできるのを楽しみにしています!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。