知らなんだ知らなんだ

Facebook

日曜日に行く二宮・吾妻さんよさこいパレード。
よさこいではないのですが、2,3日前、夕刊を見ていたら1面に二宮の写真を発見!
何と二宮の会場の近くにある吾妻山公園の菜の花が満開で、バックに富士山が!
えぇっ、こんな場所が二宮にあるのか。
おととし二宮に行った時に、我らがsaruhikoさん、ブラBさんとともに吾妻山に登ったのですが(なんという組み合わせ)、菜の花見つけられませんでしたよ。
水仙はあったんですけどね。
(そもそも曇りだった)
せっかくの機会。
これはぜひ見に行かなくては。

http://snic.scn-net.ne.jp/~nanohana/blog/

↑二宮町のHPより、菜の花ブログです。
ブログを見ると…なかなかです。
二宮町は菜の花で町おこしをしているようで、現在は駅の構内も菜の花がたくさん置かれているそうですよ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。