今日はしゃべったよ(笑)

Facebook

浅草から東武に乗って1時間半。
途中、東京スカイツリーを見たり、浜松の分のニュースレター作成したり(家に帰ったらアップします)。
なんだかんだとしているうちに最寄りの新鹿沼駅に到着しました。
駅から歩いて15分かかるけど、もう鹿沼も何回きているので、道は何となくわかります。
今回は栃木県鹿沼市の「YOSAKOI鹿沼フェスティバル」に馳せ参じました!
メイン会場はずっと工事をしていた「まちの駅」(道の駅みたいなもの)。
以前会場だったこともありましたよね、ここ。
何だか素敵なところになりましたね~帰りに物産館に寄って帰ろう。
会場ではちょうど開会式の真っ最中。
誰かいるかなと見回したら…ビデオカメラマンのonochanさん発見!
そういえば、一昨年もお姿みた気がする。
鹿沼は子どものみコンテストがあります。
まずはそのコンテストを見て、一般演舞スタート。
しかし人多いですね。
鹿沼の人生の先輩方がわんさか!
お孫さんや友人のみなさんが踊っていることもあるのかな。
芝生の上で、気持ちよく見ることができました。
そして、何となく予想はついたのですが…早着替えして2チーム掛け持ちするGサーさん発見!(東山道三蔵&YOSAKOI-REN美依里)。
後ほど会場間移動でばったり会えて良かった!
鹿沼は3つ会場があります。
残り2つもきっちりいってきましたよ。
屋台の街中央公園会場は、小さいながらも趣ある建物があったりします。
ここでは「栃の葉よさこい連」グループのみなさんにお会いすることができました。
会長ご夫妻など、主要メンバーの方はいらしてませんでしたが、久々の再開は嬉しかったですね!
また、百貨店「福田屋」会場では、カメラマンのがっきーさんにも遭遇!
メイン会場に戻った時にお話ししましたけど、がっきーさんも私以上にどこにでもいらっしゃいますね!(実は浜松でも見かけた)
この会場では「翔燦会」さいす~ちんさんからご紹介があった「小柳組」さんの演舞も見れました。
人数少ないながらも元気に演舞されてましたよ!
メイン会場に戻ると人がどんどん多くなっていく…。
最後の方は鹿沼のチームの演舞が多かったからかな?
総踊りでは鹿沼で札幌の総踊り「カニサンバ」が!
瑞浪だけじゃないのね~おぉ、びっくり!
そんなこんなで鹿沼は終了。
最後に物産館の野菜直売コーナーで自宅へのお土産に里芋1袋買って帰るSummyでした(笑)。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。