今日は地味に…と思っていたら

Facebook

思うに、年に3,4回は東上線に乗っている気がする神奈川県民・Summyです(笑)。
いや、たぶん普通の神奈川県民はこんなに乗らないと思うんだよね…。
それも私目的「よさこいを見に行く」だし。
というわけで今日も「よさこいを見に行く」目的で乗る東武東上線。
池袋から40分少々で目的地・若葉駅に到着です。
若葉に来るのは3回目なので、もう慣れたもの。
5分前に会場に行き、どこか見れるところはないかな…と探していると、
あれ、手を振る人はセレ母改めReicoさんご夫妻!
(そういえばセレ父さんはそのままでいいのか?)
onochanさんもいらっしゃる!ビール片手に早くもご機嫌ですね、onochanさん!
演舞が開始になってからも集まる、集まる。
オグちゃんさんになおくん、はぎちゃんに「魁星」Shakure~♪さん。
極めつけは「弥雷!」あきらさんにQQQさん!
よく小田原から来ましたね~私より遠い人だ。
休憩時には主催の「よっしゃ」代表の荒衛門さんともご挨拶。
募金もわずかながらですが、ご協力させていただきました(荒衛門さん、お疲れさまでした!)。
しかし、今日は行けないという人が多かったので、知り合いは少ないと思っていたら…結構多いな。
会場は360度ぐるりと見渡せるため、ぐるっと、2,3重の人垣。
2階からも見えるので、上からも覗き込んでいる人たちがいます。
みなさん思い思いに楽しそうですね~。
参加は9チームでおよそ1時間ぐらい。
それを2ステージ披露していました。
途中、1時間ぐらい休憩があったので珈琲を買いに行ったら、「魁星」のかすみさんにも会えました!
優子さんに頼まれていた「投げキッス」は私にはできません(爆)。
12月の開催のときのように寒くなることもなく、夏の開催のように暑くなることもなく、心地よい気候で終了。
そして終了後には裏方1号・2号さんご夫妻と重要な情報交換。
裏方さん、よろしくお願いしますね!(謎)
正味2時間でも貴重な関東のよさこいの機会でした。
関東は今月本当に少ないのでね…あとは来週の湘南よさこいぐらい?
ちなみに、私は来週の湘南よさこいには行けないので、今月はこの鶴ヶ島が唯一の関東のイベントでした。
ってことは、残りは…まさかの、です(謎)。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。