よさこい支援の輪

Facebook

よさこい界でも支援の輪が続々と広がっていっています。
震災前から決定していたお祭りでは募金が行われていますし、震災後にチャリティー演舞会として開催されているものもあります。
関東では、先月茨城でチャリティーイベントが開催されました。
私が次回行くものは、このチャリティーイベントです。
日曜日に埼玉・鶴ヶ島市で開催される「東日本大震災復興支援イベント」です!
これが開催される「ワカバウォーク」は、過去に2度来たことがあります。
一昨年まで12月に開催されていた「ワカバウォークよさこい祭り」の会場です。
商業施設内に設けられた360度見渡せるステージがその場所。
会場はここのみのため、どこに視線を移動しても誰かしら知っている顔がいるという楽しい場所でした(笑)。
そして、これを主催されていたのは「よさこい塾☆よっしゃ」(以下「よっしゃ」)のみなさん。
スタッフをしながら、自分たちの出番がきたら仲良しのチームにスタッフを交代してもらって…という和気あいあいとした感じで進行していきました。
そして日ごろお世話になっているカメラマンのみなさんにメダルを…という素敵な企画も行われましたね。
なぜか、カメラマンではない私も1度いただいてしまいました…申し訳ない。
今回の「東日本大震災復興支援イベント」も同じ場所で、同じよっしゃさん主催で開催されます。
地元・鶴ヶ島での開催は気合も入るでしょう。
代表の荒衛門さんにお会いできるかな?
最近お会いしていなかったので、楽しみにしています。
お知り合いのチームは少ないのですが(参加はよっしゃさん含め9チーム)、「魁星」は川崎大師でShakure~♪さんにお会いできなかったのでお会いできるといいな。
この日は「見に行けないよ~」という声を結構聞いているので、一人で楽しむこととなりそうです。
行くという方、当日お会いできるのを楽しみにしています!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。