今日一番会いたい人

Facebook

朝から雨。
ムムム…予報は曇りではなかったのか。
急きょレインコートとレインブーツを用意し、向かうことにしました。
しかし、私が降りたのは…原宿。
今日は行かないのでは?という話もありそうですが、どうしても行きたかったので降りたのです。
原宿は小降りの雨…少ししたら止んできたのが救いでした。
代々木公園方向へ行くとまぁ会うわ会うわ。
「ひとひら」ご一行に始まり、
・「JCB夢翔舞」さっちゃん
・「同心ず」知助さん&ゆーにゃさんご夫妻、マコロンさん
・「舞神楽」たんぽぽさん
・「がむしゃら」あゆままさん
・「真岡花舞嬉」miya-chan&kao-chan親子
と、たくさんのみなさんに止められました。
でも私が今日ここに来た一番の目的は…。
演舞前に気づいてもらえた!
「踊り侍2003リターンズ」に参加していたわっぺんさん!
現在雑貨店を経営しているわっぺんさん、1日だけの踊り子復活だったのです。
わっぺんさんは結成年の踊り侍メンバーですからね~。
会えて良かった~。
と満足して府中へ。
府中に着くと…小降りの雨。
当初はケヤキ並木会場にいたのですが、本降りになってきたので屋根を求めて各地を点々とすることに。
そんなことをしているうちに雨も止んできたので、通常通りあちこちの会場を点々とすることにしました。
まずは商店街の会場である府中35番街会場やショッピングビルのくるる会場へ。
どちらもそれほど大きな会場ではないんですね。
しかも各チームの持ち時間長い…演舞含め8分とか、10分とか、待っているのも大変だ。
(トークで持たせるのも大変だ)
その後甲州街道へ。
ここは片側車線を通行止めにして演舞を披露しているのですね。
ちょうど「龍連者」がやってきました。
しかしすぐに気づく人気づかない人分かれるな…かんちゃんさんは気づいたが、反対側にいたくまこさんは気づかず。
今日はセンサーが働いていないか。
その後、最後尾にいた子守中のきくりんさんに爆笑…!
きくりんさんの子でないことはもちろん分かっていますよ。
さらに「RIKIOH」ご一行も!
きょうさん、ちょこ姉さんはじめ、みなさんお元気そうで何よりです。
「音鳴會」優子さんにも会えたし、「礼神伝」に参加していた総長ことおのさんにもお会いできましたね。
(畑さん、相馬さんにはお会いできず…!)
「人祭会」オグちゃんさんに至っては、最後の正調よさこいの流し踊りに参加しているところまでばっちり!!
最後はケヤキ並木会場で珍しく座って見ていました。
一般人っぽく見ていたら、「龍連者」くまこさんに素通りされそうに…。
危ないあぶない。
でも最後話ができて良かった!
また岩手から来てくださいね~(その前に気をつけて帰ってくださいね)。
私は体力温存のため、ケヤキ並木のパレード終了後に帰宅。
今日は2箇所はしごだからな…。
と思ったら、あゆままさんと「同心ず」senさんもだったらしい。
やる人はやるものだなぁ(笑)。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。