会える嬉しさ

Facebook

定期があるので、横浜駅から湘南新宿ラインで池袋まで向かおうとしたら、
「現在湘南新宿ラインは人身事故で運転見合わせです~」
とのアナウンス。
ぎゃー、何と!
欲しかった本を買い(買い物はした)、急ぎ東横線に乗って間に合いました。
直通で一気に横浜から朝霞に行けるようになって良かった…初恩恵。
朝霞に着くと早速人が多い。
よさこいを見に行く人か、それとも花火大会待ちか。
私は人をかき分けながら公園通り南会場へ。
ここが一番奥まっているのでゆっくり演舞できるだろう…と思ったら、手を振る人たち。
あーっ、「同心ず」知助さんにゆーにゃさん、「きなっせ」senさんだ!
そんなわけで、縁石に座り、一緒に演舞を見ることに。
…今日はそういえばパークの話をしなかったな(爆)。
「夏舞徒」K会長はだいぶ元気そうだったし、「桜華」でフラフ振っていたヨシピさんに久しぶりに会えたし、幸先良さそうだ!
その後はいくつかの会場を行ったり来たり。
朝霞は木陰が多いから助かるね…焼けないし。
おかげでいろんな方にお会いできたなぁ。
・「め組」はっしーさん、大変ご無沙汰でした!おかあちゃんにも会いたかったな~。
・「所沢~雅~」姉御、チームは不参加なのにご苦労様です!チーム衣装を着たダッフィーが超かわいい…撮らせてもらえば良かったな。
・「飛鳥」たじままさん、まぁこさん、えみたんさん、演舞中だったけど、会えて良かった~。
・「舞神楽」たんぽぽさん、バッタリ会えましたね~その後北朝霞会場でもお会いできるとは!うちわありがとうございました!
・「音鳴會」優子さん、光が丘では会えなかったので今日会えて良かった~。
・「TOKYO PHANTOM ORCHESTRA」たまごさん、名古屋よりお疲れ様~。知助さんが「たまご煽り上手いよな~ミツルだと絶対噛む!」と。ま、まぁ、ミツルさんの味ですから。
朝霞会場での演舞が終了したところで、北朝霞会場に向かおうと朝霞駅に戻る私ですが…なんだ、駅前の異常な混みぶりは!
花火大会の観客が多過ぎて入場制限中でした…えぇ、今までこんなに混んでいたことないよ。
でもこの混雑のおかげでさいす~ちんさんご一家にも会えた!
お味噌ありがとうございます!
結局トータルで30分ぐらい待ったかな…ホームに着いたら花火大会始まってるし。
もちろん北朝霞会場で開催される「グランドステージ」もスタートしてる…ううう。
30分遅れで北朝霞会場に到着!後ろのほうで見ていました。
途中前に移動したら「舞神楽」たんぽぽさんに遭遇。
さらに総踊りの時間には「ナイスよさこい連」晃ちゃん&さくらさん!
しっかり「がむしゃら」あゆままさんも踊っているし!
最後に帝王さんや総長ことおのさんにも会えたし、結局ずいぶんいろんな人に会えたなぁ。
さて私はというと、電車で立川に移動し銭湯で汗を流したら、安旅の友・青春18きっぷを手に電車へ。
どんぶらどんぶら進んでます。
明朝は白馬にいるよ~。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。