会場はS字カーブに縦列駐車

Facebook

…だったら面白いけど、んなわけはありません(爆)。
本日は、埼玉県所沢市で行われた「ところざわよさこい元気フェスタ」に馳せ参じてきました。
会場が「ところざわ自動車学校」の敷地だったのです。
敷地内には踏み切りや坂道、もちろんS字カーブに縦列駐車ポイントなどがありました。
ここのお祭りのホストチームである「所沢~雅~」の代表であるくるまさんから先日ご連絡いただいたときに、
「パレードはS字カーブでやります」
と聞いていたので期待していたのですが…(注:もちろん冗談)。
普段乗らない西武線にゆられて所沢に着いたのはお昼過ぎ。
会場に着くと…やばい、右を見ても左を見ても知っている顔がそこかしこにいる!
隠れる必要性はないのですが(笑)、簡単に見つかるのもどうかと思ったので、とりあえず帽子を深くかぶって演舞を見ることに。
12チームが参加した今回のお祭り。
パレードとステージの会場で2回ずつ演舞を披露していきます(ちょうど2順することになりますね)。
そのため、前半はステージで、後半はパレードで演舞を見ることにしました。
ステージ会場で6チームが終了したところで小休憩。
一息ついていると…あぁぁぁ!
びっくり、「REDA舞神楽」のたんぽぽさんではないですか!
「今日はお休みなの~」とるんるんで演舞を楽しんでいらっしゃいました。
ま、まさかこんなところでたんぽぽさんとお会いするとは…。
続けざまに今度は「リゾン飛鳥」のたじママさん!
そしてしぶねぇさんも!
何だかあまり見かけない2ショット…パワフルなお二人ですから、すごいことになりそうな予感。
現に、ステージ会場で「真舞会」の演舞の最中、私の後ろから、
「三田パパ~~!!!」
というしぶねぇさんの強力ボイスが!
さすがしぶねぇさん、100人ほどの飛鳥メンバーの中でもNo.1ボイスの持ち主だけあります。
(三田パパさん、久しぶりにお会いできましたね!)
前半12チームの演舞が終了したところでパレード会場へ移動。
2,30分の時間を利用してフラフ共演があるのです。
それぞれのチームのフラフ披露が終わり、最後に全チーム一気にあげての共演!
いつのまにかナイスな応援団のもりねぇさんが古巣・「七色七味」で振っていたのにはびっくりでした。
元々フラフをしていたもりねぇさん、楽しそう~。
パレード会場ではナイスな応援団の晃ちゃん、さくらさんと合流して演舞を楽しみました。
お知り合いのチームも続々登場!
目の前を通るたびにナイスな声援が飛びます。
そしてものすごい声も…。
パレード真ん中あたりにある煽りブースのそばで陣取る飛鳥のしぶねぇさんの声!
しぶねぇさん、声通り過ぎ!
そりゃ晃ちゃんも「あそこだけ雰囲気違う!」というはずです。
終了後は各チームのみなさんとご挨拶。
みなさんのお話に抱腹絶倒だったりしたのですが、一番笑ったのは「銀輪舞隊」の代表さんに群がってお話しするナイスな御一行!
みなさん積極的すぎ!!
私そこまで切り込んで行けません…。
結局記念撮影も20人近くに膨れ上がり、写真も何枚撮ったのやら、というぐらい撮影しました。
(でも私も切り込んで話をすれば良かったのか?からあげOPさん来てますか?ぐらい聞けばよかった)
そして、今回のホストチームである、所沢~雅~の代表、くるまさんにも久しぶりにお会いすることができました。
今日ここに来て、本当に北海道からいらっしゃったことを知りました。
「くるまさんは引きこもってます」と以前煽りのちょりパパさんから聞いていましたが、本当に北海道に戻られたのですね。
びっくり…言葉が出ません。
(終わりのあいさつのときに胴上げされてましたね。お疲れさまでした!)
さらに帰りはナイスな御一行に加え、「龍連者」のみなさんと電車が一緒になりました。
龍はネタの宝庫ですね~お腹がよじれそう。
特に古典的ドロボウ姿(?)の茂さんにはやられました。
かなり1日でリフレッシュできた感じがします。
あー楽しかった。
ちなみに、また近々お会いする方々多数の予感!?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。