何か濃いなぁ

Facebook

今週末、私はえっさホイ(小田原)、おだっくい(静岡)に行きますが、これ以外にもいくつかありますね。
・日光よさこい(16・17日)
その名の通り、日光で開催されます。
なんと言っても会場のいくつかが東照宮にあるんですよ!
国宝前で大丈夫なのか?と心配になってしまいます。
初年度は11月に開催されたのですが…寒くて寒くて凍えそうでした(唯一行きました)。
翌年から今の日程になりましたが、でないと山間部はつらいよ!
・相模原よさこいRAMBU(17日)
相模原市の古淵というところでやるのですが(横浜線です)、けっこうコンパクトに会場がまとまっていて(確か3,4会場ぐらい)、移動しやすかったです。
でも踊るスペースも、見るスペースも小さかったかな?という記憶があります。
・にいがた総踊り祭(16~18日)
須賀連がタッチしているお祭りですね。
先ほど見てびっくりしましたが、こんなに規模大きいんだ!
約200チームとは!
3日間かけてやるだけあるなぁ。
下駄総踊りがどんなものか見てみたい。
・浦安よさこいソーラン祭り(16日)
今年初開催ですね。
よさこい旋隊龍連者”含め、7チームが参加するようです。
参加チームは市内のチームがほとんどみたいですから、こじんまりとしたものになりそうです。
浦安の文化会館ってどこだっけ?新浦安??
来年はいずれかに行ってみたいなぁ。
みたいなぁ…。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。