切っても切れない花見とよさこい

Facebook

全国各地で桜満開なようですね。
私も今週末は桜を見に行こうかな。
もちろん、よさこい付きで!
ということで、今週末は、
・土曜日:ソーラン山北よさこいフェスティバル(神奈川県足柄上郡山北町)
・日曜日:くまがや桜よさこい(埼玉県熊谷市)
に馳せ参じます!!
山北は言わずと知れた桜の名所。
特に有名なのがJR山北駅近くの御殿場線沿いの桜並木。
菜の花も咲いており、ピンクと黄色のコントラストがまばゆいです。
そのそばで開催されるよさこいも桜満開!
特に桜並木会場は狭いながらも満開の桜のトンネルが迎えてくれます。
毎年小田原のチームが多数参加されることもあり、お知り合いが多いなぁ。
・ちーむこなき
・さがみ信用金庫"翔舞"
・猿楽
・乱気流
・舞友伝
あれ、今年は弥雷!がいない!!
なんと~!!
代わって翌日曜の熊谷。
熊谷の会場である荒川河川敷も桜の名所として有名です。
前回は一昨年行きましたが、花見のみなさんで河川敷はすっかり埋め尽くされてましたね。
今年もすごそうだなぁ。
一昨年行った時はお知り合いチームが少なかったのですが、
・もめん組
・千紫万紅
・まこっち有志
と若干増えた(苦笑)。
もめん組さんは今年できたての新チーム!ここが初お披露目になるのでしょうか。
千紫万紅は代表の木蓮さんと久しぶりの再会となりますね。
そしてまこっち有志。ここ限定のチームかな?
最近は代表?のまこっちさんと見切れ写真でご一緒する機会も増えてきました。
木蓮さんも見切れグループのお仲間なので、これは一緒に写真を撮れということだな。
技名「チューチュートレイン」がいいだろうか(笑)。
天気は何とかもちそうですね。
特に熊谷は桜が散ってないといいなぁ。
土日行かれるみなさん、ぜひお会いしましょう!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。