人は、やればできる!

Facebook

毎年ローカル線の御殿場線で行っている山北。
今日は車でした。
といっても運転は私ではなく、うちの相方。
免許は持っているのですが、10年以上ペーパーの私です。
車関係の会社に勤務しているのに(爆)。
今日は私の両親と日帰り旅行ということなのですが、私だけ山北で降ろされ、相方と両親は海鮮ものを食べに沼津へ。
さぁ、自由に回るぞ~。
山北の桜は満開!
いいねいいね~昨年といい、今年といい、山北はほんとにドンピシャの日程だなぁ。
開始まで時間があったので、まずは散策と相成りました。
山北の有名撮影スポットの山北駅そばの高架橋で写真を撮って、桜を見て一通り過ごしたあとはいよいよよさこい!
まずは山北の代名詞ともいえる桜並木会場でみていました。
片側だけですが、桜の並木が続いており、花びらがひらひらと舞う中、演舞ができる会場です。
ここでは「ちーむこなき」のぺるさんと…、あれ、「翔舞」の初代監督ではないですか!!
ぺるさんはお子さんが踊り子デビューだそうで…最初あった時は恥ずかしがり屋さんだったけど、もう人前に出ることに慣れたかな?
そして初代監督はこなきと翔舞の掛け持ちだそうで…もう、本当にいつも勇気づけられます。すごい!
世のおじさまがた、見習って!!
その後は4つの会場を時計回りにぐるっと。
・うらじゃ音頭がかかっていたのを聞き、思わず体を動かしている「猿楽」ふっくんさん
・そーっと駅前大通り会場に行ったつもりが逆に見切れ写真を撮られていたことが判明した「弥雷!」QQQさん(音響お疲れ様でした!)
・山北のダンス教室で自分が教えるのは最後ということで、最後子どもたちの後ろで一緒になって踊る「乱気流」ムナ先生
・最後だけいたのでどうしたのかと思ったらお子さんの入学式だったという「舞友伝」キムキムさん(おめでとうございます!)
とまぁ、小田原のみなさんにたくさんお会いできました!
(ムナ先生だけお会いできなかったですね。次回こそは!!)
途中雨がパラパラ降ってきて心配しましたが、途中から天気も回復し、一安心でした。
観光客も地元の人も多かったですね!うーん、嬉しいなぁ。
最後のほうは風も出てきて、会場周辺は桜吹雪でした。
美しい…!!
終了後に沼津で美味しい海鮮ものを食べてきたうちの相方と両親と合流し、メイン会場に隣接する「さくらの湯」で入浴し、再度桜を見物し、買い物をして帰宅しました。
相方が8割ぐらい頑張ってますが、これは親孝行です(爆)。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。