北の大地で、どんぶらこ

Facebook

今年、3年ぶりに札幌に行くことになりました。
3年前は大学院に入りたての頃で、「よさこいの研究をするんだから全国のお祭りを見てらっしゃい」と指導教官の助言もあり、いろいろなところへ見に行きました。
その一番最初がこの札幌。
当時はまだお知り合いの方が少なかったので、佐世保の方と飲んでいた事がほとんどでしたが、今回はそうでもないかな?
お知り合いのチームもずいぶん出ますし、個人で行かれる方も何人かいらっしゃいます。
個人的には、二つ下の書き込みにもある「福来いアジア祭り BBC元気ッス」を見れれば半分ぐらい目的を達成したといっても過言ではないぐらいなのですが(笑)、それ以外にも目的はあります。
佐世保のみなさんにお会いするのはもちろんのこと、現地に来ているみなさんとの交流、さらには私が現地に来ていることを知らない人たちを驚かす!
これがだいたいの目的です。
これと夕張メロンが食べれれば文句なし(笑)。
よさ研では札幌滞在中も更新する予定でいます。
お留守番組のみなさん、楽しみにお待ちください!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。