今週末もあるのよねぇ

Facebook

今週末は珍しく空く私です。
というより、別用で動けないのですが…。
そろそろ2007年よさこいシーズンも終わりですが、関東では今週末もありますねぇ。
まずは、東京都八王子市の「八王子いちょう祭り」
よさこいメインのイベントではありませんが、
「じょいそーらんパレード」
「イッチョYOSAKOI踊りゃんせ」
という2つのイベントがあります。
前者はすっかりおなじみとなった「甲斐◆風林火山」の母体となっているじょいそーらんグループのパレード。
昨年行って見てきましたが、まぁ多い多い。
じょいそーらんグループ300人がひたすらパレード。
1km以上あったのではないかな?
道路の片側1車線を通行止めにしてパレードしていました。
踊る中にはおばちゃんとかたくさんいたけど、みなさん元気に踊っていました。さすが!
また、昨年もあったらしいのですが、よさこいのイベントもあります。
昨年はプログラムになかった気がするのですが、今年はしっかり掲載されています。
そして、埼玉県鶴ヶ島市の「ワカバウォークよさこい祭り」
同市のチーム「よさこい塾☆よっしゃ」の主催です。
よっしゃを含め7チームのみですが、埼玉のチームを中心として著名なチームが参加します。
おや、先日ぼんさんが参加した「★流星」も参加ですね。
ここでもぼんさん演舞に参加されるらしい。
ぼんさん、元気に演舞してきてくださいね!
そんなことを書きつつ、私はどこへも行けず…天気いいのに。
しかし、週末は寒くなるそうですから、寒さ対策はしっかりなさってくださいね!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。