年忘れ大笑い

Facebook

今日は天気良く暖かかったですね。
本当に12月なのでしょうか。
そんな天気の今日、私は埼玉は鶴ヶ島・ワカバウォークよさこい祭りに馳せ参じました!
お祭り自体は11時からだったのですが、私が着いたのは13時前。
ちょうど3部構成の第2部の始まる直前でした。
去年も来ていたので、会場の場所はわかるし…と行くと、
「Summyじゃ~ん!」
と私をたたく人が!
おぉ、「リゾン飛鳥」のたじママさんではないですか。
昨年は娘さんのかなちゃんといっしょでしたが、今年は一人だそう(かなちゃんも中学生ですからね)。
というわけで一緒に見ることに。
その後は、ナイスな応援団の優子さん、「かつみ」のかすみさんも混じって、みなさんでナイスな応援をすることに!
しかし、いろんなみなさんがこちらに来ていること!
本当にシーズンオフなのかと思ってしまいます。
カメラマンの踊カメさん、「妃龍」のセレ母さんご一家(そういえば地元ですね)、フラフのおのさんなど…。
一番びっくりしたのはカメラマンのやっしーさんご一家!
娘さんずいぶん大きくなりましたね。
そしてごめんなさい、最初かすみさんの隣にいるのがnamikichiさんと分からなかった。
今度はちゃんとご挨拶させてくださいね!
最後の総踊りは、「音鳴會」のゆきんこさんに無理やり引っ張られ、踊れない正調よさこいと踊れるうらじゃ音頭の2曲に参加。
うらじゃ音頭がハイパーバージョン(だんだん速度が上がる)だったので、最後はぜいぜいはぁはぁでした(爆)。
自分、なんて弱い…。
終了後はたじママさん、優子さん、かすみさん、会場でお会いした「幕張Hearts」のあられちゃんさん(そういうお名前とは初めて知りました・爆)と私の5人で居酒屋で楽しく飲んできました。
みなさん面白い話題持ちすぎです…さすが。
今年もよっしゃのみなさんからカメラマンのみなさんに手作りのメダルが贈呈されるなど、よっしゃのみなさんの心づかいが感じられるお祭りでした。
会場のそばにはメンバー募集チラシも置かれており、これを手にとってよさこいに興味を持ってもらえるといいかなぁ、なんて思った私でした。
はぁ笑いすぎた(まだ言う)。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。