彩夏祭に行けなかった代わりに…

Facebook

速報でお伝えしたとおり、私は昨日の朝霞に行けませんでした。
理由は病院で倒れたため…。
頭から倒れたとのことで、念のため脳外科でCT検査を受けたのですが、異常なし…良かった。
その後の診察でも貧血ということで済みました。
みなさん、ご心配おかけしました。
そのため、朝霞の回で書こうとしたことが書けなくなってしまったのでここで書こうと思います。
それは「毎年恒例・彩夏祭には朝霞市民の何%が参加しているか?」いってみましょう!
(例年通りのお願いですが、朝霞のチームに参加している朝霞市民以外の方、およびその逆は考慮しませんよ!)
今年の彩夏祭には58チーム・4068名の朝霞市民の方が参加しています。
今年7月1日時点の朝霞の人口は132071人。
4068÷132071×100=3.080・・・
今年は3.08%の朝霞市民のみなさんが参加していることになりますね。
このデータが多いのか、少ないのかというと、もちろん多い!
私が2010年の高知の参加数、人口で計算した時は3.18%でした。
本場で参加数が多いと言われている高知とほぼ変わらないんですね。
もちろん属性の詳細を考慮しなければならないところもありますが(朝霞の場合は、保育園、幼稚園チームが多いなど)。
こんなことを書いて私は朝霞へ行けなかったうさを晴らしているのでした(爆)。
ちなみに今これを執筆しているのは岡山!
うらじゃはきっちり楽しんできます!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。