さぁ、走り回るか。

Facebook

この週末は各地でお祭り盛りだくさん!
私も久しぶりに土日の2日間、馳せ参じます。
まず土曜日は朝霞・彩夏祭!
今年で20周年の彩夏祭。もうそんなに時が…!!
朝霞といえば、朝霞のチームの参加が多いのが特徴。
今年はどうかな…?
(そういえば、今年はまだ例の計算していなかった!のちほど!!)
ありがたいことに、お知り合いが多いのも朝霞の特徴。
・朝霞襲雷華撃団
・朝霞なるこ人魚姫
・朝霞鳴子一族め組
・音鳴會
・かつみ
・夏舞徒
・妃龍
・真舞會
・北天魁
・所沢?雅?
・ナイスよさこい連
・七色七味
・バービーズ
・リゾンなるこ会飛鳥
入力は大変ですが、これだけお知り合いのみなさんにお会いできるかと思うと、Summyは涙が出そうです…。
そして日曜日。
先月の千歳に引き続き、今月もよさ研ジャパンツアーに馳せ参じます。
今回は4年ぶりの岡山・うらじゃへ!
うらじゃといえば総踊り!
久々に総踊りに参加するぞ?。
私は総踊りは「うらじゃ音頭」しか踊れないことは有名ですが(苦笑)、このために「うらじゃ原曲」も練習して見ました。
残念ながら半分ぐらいしか把握できず。
また踊り子さんの世話になりながら踊ることになるのだろうなぁ。
「俄嘉屋」TAKUさんや「表町おきゃく連」やべっちさんとの再会も楽しみ!!
ユウキさんは今年も「俄嘉屋」かな?
他にも楽しみがあるからなぁ?フフフフ。
というわけで、この土日はすっ飛ばしながら歩いていることでしょう。
朝霞および岡山に行かれるみなさん、ぜひお会いしましょう!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。