復活しますっ!

Facebook

って1週空いただけですが(苦笑)。
今週末は池袋チャリティーよさこい、そして新横浜パフォーマンスに行ってきます!!
チャリティーよさこいは元々新潟県中越地震の義援金を集めるために開催されました。
今年4回目ですね。
今年は新潟県中越沖地震があったので、中越沖地震の義援金になるそうです。
また、今年からは毎年同じ11月23日に会場である池袋西口公園が使えるようになったとのこと。
継続開催が可能になったので、災害のない年は福祉関係の寄付金になるそうです。
池袋のチーム「江戸の華」さん主催のお祭り。
そのため、都内・埼玉のチームが中心になっています。
江戸の華とのつながりが深いのかな?新潟の「魚沼華美」のみなさんも参加されるんですね。
そして新横浜パフォーマンス!
日産スタジアムが主会場となるため、当日はサッカーの試合など様々なイベントが開催されます。
よさこいの部分は、横浜の有名チーム「K-one動流夢」のみなさんが担当されていますね。
23,24日と開催されるのですが、日によって参加チームがかなり変わるのにびっくり!!
23日には小田原から「聯」と「乱気流」が!
えっ、千葉からは「CHIよREN北天魁」と「幕張ハーツ」!
さらには茨城より「水戸藩YOSAKOI連」まで!
ららさーん!!
24日は「REDA舞神楽」や銚子の「黒潮美遊」、埼玉の「粋」や「陵-Ryo-」も参加ですか!
両日参加のチームも「パワフル」や「祭・WAIWAIよこはま」、「銀輪舞隊」、「躍動」など誰かしらお知り合いのいるチームが!
何だかすごいなぁ!!
これは楽しみです~!!
というわけで。
当初は24日の新横浜の予定だったのですが、このままでは、
23日:池袋→新横浜
24日:新横浜

ということになりそうです。
だって楽しそうなんですもの…。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。