新しいギャグか?!

Facebook

先日、YOSAKOIさせぼ祭りのHPを覗いたら、衝撃的な事が書いてありました。
何が衝撃的か、佐世保のリンクを張っておきますのでご覧ください(ここから)。
で、何が衝撃的かというと、今年のYOSAKOIソーラン祭りのポスターに佐世保の超有名振付師・松永さんが選ばれたというのです!
松永さんは佐世保のキャラバン隊・「飛躍年隊」のインストラクターを始め、ご自身も所属してらっしゃる佐世保のお笑い系チーム「笑築過激団」の振り付けなど、長崎の有名チームの振り付けを数多く手がけてらっしゃいます。
私も学生の調査の時から松永さんと仲良くさせていただいていますが、ほんと楽しい方です。
昨年のYOSAKOIさせぼ祭りでもポスター写真を務めてらっしゃったので、最初エイプリルフールの延長かと思いました。
しかし、どうも違ったらしい。
ほんとにYOSAKOIソーラン祭りと書いてある!!
でも、正直言っていいですか?
まことに札幌のみなさんには申し訳ないのですが、「佐世保のポスターにしか見えません…」。
佐世保の陽気なノリ(でも写真はちょっとまじめに見える)で写っていることもあると思うのですが、何か違う気が…。
でもよさこいの楽しい雰囲気は伝わるか?!
みなさんも佐世保のHPでご確認ください!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。