習慣って恐ろしい…

Facebook

自宅最寄り駅から電車に乗るとき、乗り換えの川崎駅で最も乗り換えに便利な階段近くになるドアから乗りました。
さらに最短経路で大師線のホームに行き、川崎大師駅で一番出口の階段に近いドアに乗車。
降りてからも参道に一番近い改札から出て、表参道から裏道を使って川崎大師入り。
すべて川崎大師アルバイト時代に身につけた習慣です。
未だに覚えている自分、恐ろしい…。
そんな大師「厄除けよさこい」、天気もまずまずで、日に焼けそうな予感!
しっかり日焼け止めを塗って行きました。
今回の私はかなり動き回っていたので、実はそれほど多くの人にお会いできなかったことが悔やまれます。
でも栃木の芸達者・おおちゃんさんの演舞はなぜか3回拝見する事ができましたし、同じく栃木の「絆翔」の演舞も2回拝見する事ができました。
栃木の芸達者はどのチームにいても目立ちます(笑)。
その他、「美na☆舞ty!」の旗坊さんも2週続けてお会いする事ができ、直接お話しすることはできませんでしたが、本家HAKKOさんのお姿も拝見しました。
私の中では、最後の総踊りではじけた踊カメさんの姿が一番印象的でした。
カメラマンのみなさんもご苦労様です。
昨年より認知度が高まったのか、見ている人の数も、声援もすごかった気がします。
特に声援!
大師駅前会場でも大きな拍手が巻き起こっていたことに、下町・大師のすごさを感じた次第です。
音響トラブルも少なかったし、何より順調な運営で進行がやたら早まっていたのもびっくり!
主催者のみなさんも勉強されたのでしょう。
よいことです。
そんな私は、審査結果発表の前に大師の新名物・くずもちの「住吉」で最近発売された「くずもちサンデー」を賞味(写真参照)。
くずもちサンデー

くずもちが中に入っているということよりも、バニラソフトときなこ&黒蜜の相性がバッチリなことに感動しました。
うちでもやろうかな(笑)。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。