旧友再会

Facebook

(あぁもう、何やっているんだ自分は…)
と思いながら乗る京葉線車内。
何を悔やんでいるのかというと、
(なんでこういう時にデジカメ忘れるのだ…)
ということでした。
私の大切な商売道具が…ニュースレター毎号楽しみにしてくださっているみなさんごめんなさい。
ちばよさオープンはパスです。
せっかく今年は最後までいれるのに、何をやっているのだ私は…。
というわけで、何とか気を取り直して南船橋・ちばよさオープンに向かいました。
会場である船橋競馬場に入ると…ちょうど開会式の途中。
その後、各チーム今年の演舞をお披露目ということで、1会場のみで集中的に演舞が披露されました。
知っている顔が演舞している姿に嬉しくなり、あんなチームにいる思いがけない人の姿にびっくりし、今年の千葉のよさこいも本格化したんだなと嬉しくなります。
一番びっくりしたのは…火の用心さんということにしておきましょうか(笑)。
午後はメインの船橋競馬場にステージとパレードの会場が一つずつ、近隣にある商業施設「ららぽーと」奥にある親水公園の計3つを会場とし、各チームが演舞していきます。
私は親水公園とパレード会場に足を運びました。
親水公園はバックが川!
川べりなので横に広い会場なのですね。
会場真上に歩道橋のような橋もかかっていたので、その上から演舞を拝見。
船橋競馬場に戻ってからはパレード会場へ。
メインスタンドの1階観覧エリア(といっても屋外で幅が広い)が会場となっていました。
(ちなみに今日は競馬やってませんよ)
広い会場なので、みなさんのびのび演舞。
ここではお久しぶりです!ナイスな応援団うちわを持った「妃龍」のれいちゃんさんご一家や「ひらり」のオグちゃんさんにお会いすることができました。
ラストはフィナーレ演舞ということで人数の多いチームによる演舞。
さすがにじっくり見ている踊り子さんも多かったですね。
その間に「楽天舞」の舞長以下、みなさんにもお会いできてうれしい限り。
今年の札幌は…ごめんなさい、ほんと申し訳ない。
今年初めての場所で開催するということや告知の問題など、たくさん課題はあったかと思います。
来年以降、どのような展開になるのか、期待しましょう!
帰りは「龍連者」&「ACT」のとみ~さんに横浜まで乗せてもらいました(とみ~さん、多謝!)
とみ~さんは、私が研究していたころをご存じな数少ない方ですからね…とみ~さんとのお付き合いも7年になります。
今年で私もとみ~さんも30になるわけだ。
そう、今日「もしや?」という方を見たのですが…。
今日いらしていたのだろうか。
・おどりっこさん
・「かつみ」すみれさん
・カメラマンの帝王さん
この方々にはお会いできなかった…いらしていたなら残念。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。