時の流れ

Facebook

自宅を出ると…雨がポツポツ。
むむ、今日は降らないんじゃなかったのか!?
しかしこの肌寒さにどんより雲、いつ降ってもおかしくないなぁ。
自宅からは1時間ほどで小田原に到着。
好物の「守谷のパン」のあんパンや栗まんを購入し(売り切れる前に)、会場へと向かいました。
まずは駅から最も近い栄町会場から。
道路を通行止めにして会場にしているところです。
まだ雨はパラパラ降っていましたが、人出は思ったより多かったですね。
ここでは早々に「さがみ信用金庫"翔舞"」の初代監督さんと遭遇。
良かった、今年もここで踊ってらした!
もう40代もいいところの年齢でいらっしゃいますが、激しい踊りを難なく踊ってらっしゃる!
嬉しい、研究時代にお世話になった方が現役で頑張ってらっしゃるのは!
しかしこのあと、「ちーむこなき」でも登場…!!
すいません、今日何回踊る気なんですか!!!!
栄町会場終了後、小田原城へ。
えっさホイの母体のお祭りとなっている「小田原産業まつり」のメイン会場でもあります。
入って右にはメイン会場、左には出店の数々がありますが、そこをスルーして奥の銅門会場にきました。
途中、「龍連者」とみーさんに会ったり、会場でははぎちゃんに遭遇したり。
「弥雷!」のあきらさんが元気そうで嬉しかったなぁ。
しかし、ここまでいろんなチームをみて思ったのですが、今年いらっしゃらなかったり、踊られてない方がなんと多い!
「弥雷!」のユーミンさん、イワンさん、うえさん、「ちーむこなき」のぺるさん、かたぎり半代表。
えーっ、ショックだなぁ。
これも時の流れなのか…シクシク。
メイン会場に移動し、コンテストがスタートしたところで、ようやく「ちーむこなき」のぺるさんに会えました。
今日は踊らないんです~とのこと。
明日ならば踊る姿をお見かけできたのですか!なんと…!!
お嬢さんは踊り子デビューだそうで…もう小学生になったのかな?ずいぶん大きくなりましたね!!
そして「翔舞&ちーむこなき」を掛け持ちする初代監督さんにも…今日は30分ごとに着替えて踊っていて、次が10回目とのこと…お見それしました!
小田原はメイン会場と銅門会場でヘッドセットマイクを使って踊りながら煽りができるシステムがあるのですが、初代監督さんは2チームとも煽りながら踊っている…なんなんだこの方は!!!
ちなみに、コンテストで「翔舞」は準大賞だったので、受賞演舞を踊り本日11回踊った初代監督さん。
…明日も2チーム掛け持ちですよね。しかも受賞演舞は明日もあるからプラス1。
明後日以降の筋肉痛にご注意ください…!!
最後の総踊りも盛り上がり、これにて終了。
今日は出店もほとんど覗けなかったなぁ。
なにをそんなにバタバタしていたんだ…!!
帰り際に「弥雷!」のうえさんとようやくお会いできました。
そうか、お子さん受験で。
そしてご主人のこーいちさんの話も。
そうだよなぁ、こーいちさんが亡くなって3年半経つのかぁ。
私はバタバタしながら帰宅中です。
今日は気が気でない事項が一つあり、急ぎ帰らねば…歯じゃないよ(爆)。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。