未開の地

Facebook

みなさん意外に思うかもしれませんが、横浜は結構広いんですよ。
なんてったって18区あるし。
同じ横浜だとみなさんおっしゃいますが、私が住んでいるのは横浜の南端。
今日行く場所は横浜の北部。
このへんは人生で1,2度しか来たことがないです。
うちから1時間半弱かかりました。
うーん、都内に出るのとさほど変わらない。
というわけで、今日は横浜のYOKOHAMAよさこいArts”彩響”に馳せ参じてきました!
昼夜2回公演のうち、私が行ったのは夜の部。
事前情報では、夜の部に行かれる人は誰もいなかったので参加されているチームの方に会えればいいか…と思って行きました。
すると会場に入るとすぐ、
「Summyさん!」の声。
おぉ、「夏舞徒」のテツさんだ!
知らなかったのですが、先月でプロデューサー退任されていたのですね。
でも今後もちょくちょくお会いできそうな予感!
しばらくして、演舞スタート!
アナウンスなく始まった夏舞徒の演舞にびっくり!(司会の人のあいさつがあるのかと思ったら)
その後も演舞が立て続けに続きます。
舞台なので演出も様々。
紙吹雪が舞ったり、スモークがたかれたり…。
一番びっくりしたのはミラーボールが登場してきたこと!
野外演舞ではあり得ませんからね…。
途中にはドリよさ代表の先生による正調よさこい講座。
みなさん恥ずかしそうに手を動かされている。
しかし、私の前に座っていたマダムお2人は熱心に手を動かされているのが印象的でした(ラストの総踊り「どっこいしょ」もそうだった)。
終了後、ロビーに出ると…おぉ、今度は「夏舞徒」のK代表!
って、もう代表ではなく「会長」になられたんですよね。
来年もよい演舞をお見せできるように頑張りますよ、とおっしゃってくださいました。
来年もあの煽りよろしくお願いしますね!
さらに出口へ進むと…今度は「祭・WAIWAIよこはま」のとねさん御一行様!
久々に話し込んでしまいました(とねさんお子さんご誕生おめでとうございます!)
私はそこでとねさんと話し込んだためか、なぜか会場に残り、「百姫隊」代表・白鳥先生のお話(参加チームのみなさんに向かって話されていたもの)まで聴くこととなりました。
いろいろな世界で活躍されている先生ならではのいいお話でしたね!
そのお話を聞き終わって、再度ロビーに戻ったら…声をかけてくださる方が。
おぉ、今回のお話を最初に下さった「影姫」のやっこさん!
今日はお忙しいのでお会いできないであろうと思っていたら、まさかお会いできるとは!
本当にお疲れさまでした。
影姫のみなさんの努力があってこその盛会ぶりなのでしょう。
月曜のお昼ぐらいは(朝は忙しいでしょうから)、今日までの休養をしっかり取ってくださいね。
最後に「黒潮美遊」のぶさんにもお会いできてよかった。
(しゅんすけさん、お大事にしてくださいね)
というわけで私の横浜での一日(市内なんだよねぇ)が過ぎて行きました。
一番笑ったのは、「楽天」のまこっちさんが見にいらしていたことでしょうか…。
まこっちさんもフットワーク軽いです!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。