桜は持つか!?

Facebook

今年の桜の開花は早かった!
もう散り始めのところもあるのではないでしょうか。
次回行くところは、例年より日程が早まったこともあり、正直咲いてないと思ったんです。
が、すでに満開宣言!
はぁぁぁ、恐ろしや!
というわけで、次回は神奈川県山北町の「ソーラン山北よさこいフェスティバル」に馳せ参じます!
例年4月開催の山北。
桜の名所・鉄道公園をメイン会場に開催しています。
本当に桜が素晴らしく、特に散っているときは美しいですね。
(そう考えると今年はいいのか?)
私が毎年楽しみにしているお祭りでもあります。
(コーヒー大福も楽しみです・笑)
参加チームは…今日現在でよく分かってないんですけど、
・弥雷!
・乱気流
・舞友伝
・猿楽
などのお知り合いのチームのみなさんがいらっしゃることでしょう。
小田原のみなさんばかりだな。
そんな素晴らしい山北ですが…、1点問題が。
「PASMOやSuicaが使えない無人駅」ということです。
ICカードで入場すると山北で乗車駅からの全額を払わないといけません。
さらにワンマン電車も走っているので、これに当たったら運転士さん大変困ってしまいます。
よさこい仲間のみなさんは往復きっぷを買って行きましょう!
帰りも下車駅での精算不要で楽ですよ!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。