いやはや、楽しくて楽しくて(後編)

Facebook

さて、2日目。
今日も駅前のキタラ会場から見ていました。
今日も駅前は人が多く、やはりマダムのみなさんが多い!
地元のみなさんが多く見ていると嬉しくなりますね。
この会場では、「はぐしゃれキャラバン隊」のみなさんと遭遇。
そう、昨年終了した「おだっくい祭り」の後継のお祭りですね。
煽りは「パワフル」のいたるっちさん!
初代委員長のMさんにもお会いできました?Mさんとは大変ご無沙汰でしたが、お元気そうで何よりです。
2日目の浜松と言えば、大通りを塞いだ4つの会場!
出店もたくさん出て、賑わいも一段と!
昨日は風も強くちょっと寒かったのですが、今日は風も弱くなりだいぶ過ごしやすかったです。
人も多かったですね?地元のマダムやご長老の姿もたくさん見られました。
私はこの通りを中心に、一番遠くにある東街区会場まで足を伸ばして演舞を拝見。
東街区も人がたくさんでした?結構地元のみなさんが多いのにびっくり!!
うんうん、嬉しいねぇ。
会場ではお知り合いにもちらほらお会いできました!
・そういえば参加するって聞いてた!「dinne」で参加の流うっちーさん
・昨日は間に合って良かった!「踊っていいとも!」のマラカス持ったsenさんとしゃもじ持ったkojiさん
・写真を撮っていても踊っていても下駄で分かる!?「東京花火OBOGチーム」?「+ism」?の雪舟さん
ファイナルはベンチ席のすぐ後ろで見ていました。
今日で解散の+ismもR-Tasteもファイナル残って良かったね?と思っていたのですが…、
「すいません、後ろが見えないので座ってくださーい」
との声。
後ろを振り返ると…、うわ、何この人だかり!
10?20mくらい後ろまでずらっと地面に座る人たち!
ほとんどチームのみなさんでしたが…確かに座ってあげないとかわいそうね。
でも座ると私がほとんど見えない?仕方ないか。
私は中途半端な中腰で頭だけ見えるファイナル演舞を楽しんでおりました。
アスファルト上の中腰で膝が痛かった…!!
結果発表を聞いた時点でタイムオーバー。
新幹線で帰路についたのでした。
その新幹線に乗る前。
浜松駅構内を全速力で走る衣装を着た人発見!
「R-Taste」のたまごさんでした。
いや、姿としては面白すぎる。
私の乗る前の新幹線に乗るのかな…と思ったら改札を入ってバッタリ遭遇!
まさかの同じ新幹線とは…。
審査発表聞いたあとすっ飛んできたらしい…そして他のメンバーのみなさんも。
しかもR-Tasteのみなさんと席がお隣!
またしても囲まれる私でした。
まさかの行きも帰りもよさこい電車か(笑)。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。