母校ではありません(爆)

Facebook

さて、次回は千葉県野田市にはせ参じます。
といっても、町のお祭りとか、そういうやつではありません。
私が行く中でも異色でしょう。
この週末は東京理科大学園祭「理大祭YOSAKOI祭り」に行ってきます!
学園祭ですから、その名の通り学生がわんさかいて。
理科大ですから、男子がわんさかいて(笑)。
大学ですから、学生ノリで。
そんな感じのお祭りです。
その中で行われるよさこいの演舞。
時間は一日数時間ずつ、3日間行われます。
が、ふつうの学園祭での演舞と違うところがあります。
理科大とゆかりのある学生チームのみならず、近隣の一般チームも多数参加するところです!
私のお知り合いのチームも参加されます。
「龍連者」「大宮同心桜連」など。
特に龍は今年ラストの演舞ですね。
また、全国からもやってきます。
「EDEN」は仙台でしたっけ…。
「心纏い」は名古屋ですよね(佐世保に続き、この方々は遠征好きですね)。
すごいな、学生のつながりは(個人的に興味しんしん)。
はっきり言って、自分の学部の大学の学祭より来ている気がする理大祭(笑)。
院の大学に至っては学祭に行ったことがないぐらいの私ですし(研究であちこちのお祭りに行ってました)。
そういう意味では、かなりなじみのあるお祭りです。
母校ではありませんが、せっかくの学園祭を楽しんでこようと思っています!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。