どこに?何時?

Facebook

さて、東京理科大学園祭にも行きますが、同じ週にもう一つのお祭りにも行きます。
それが八王子で開催される「八王子いちょう祭り イッチョYOSAKOI踊りゃんせ」です。
このお祭り自体は八王子(と言っても高尾のほう)のお祭りなのですが、よさこいも大々的に開催されます。
土日の2日間行われ、土曜日は全長1km以上、時間にして2時間弱の大型パレードが行われます。
パレードは「甲斐◆風林火山」でおなじみ、じょいそーらんグループのみなさんが行います。
2年前私が見に行った時は300人での巨大パレード!
その勢いにびっくりしました。
日曜はじょいそーらんグループ各チームでの演舞やじょいそーらんグループ以外のチームの演舞が披露されます。
さて、問題は場所と時間。
一応だいたいの時間は分かっているのですが、八王子いちょう祭りのHPに掲載されているプログラムの画像が粗く、時間がよく分からない。
場所もいま一つ的を得ないんですよ。
確か1会場のみの披露ではなかったと思うんですよね…。
複数会場あったはず。
というわけでよく分からないことが多いですが、何とか行ってこようと思います。
(実は家庭の事情のため、どちらの曜日に行けるかどうかは未定です)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。