病弱姉、本格始動

Facebook

やっとこさ今年初のお祭りにはせ参じます(正確に言うと違う)。
今年はこれまで二宮、久喜、東京大マラソン祭りとありましたが、行けずじまい…(東京大マラソン祭りは見れずじまい)。
やっとお祭りに行けるぜ!
すでにワクワクの私の今年一発目は、2年ぶりの開催・浜松よさこい(がんこ祭り)です!
昨年の春のお祭りは震災の影響で中止になったところが大半でした。
なので、2年ぶりというところがほとんど。
この浜松もその一つです。
それまでは浜松は数年来、毎年行っていたからなぁ。
私にとっては行けること自体が嬉しい、そんな気持ちです。
浜松と言えば、学生チームが多いのが特徴。
北海道から関西方面まで、たくさんの学生チームが集いますね。
今年も元気な姿が見れるかな?
ちなみに、浜松はお知り合いチームがいくつか出ますね。
・心纏い(キャー、みえるんさん!)
・踊り侍
・東京花火
・大宮同心桜連
あともう一人いるんですが、その方がどのチームで参加されるのかが分からず…どこかなぁ??
今年は市制100周年記念ということで、メイン会場がいつもと異なったり、日曜日メインだった大通り歩行者天国が開催されなかったりと大幅に変わった模様。
また、土曜日は雨も心配です。
でも、両日しっかり行く私は相変わらずですな(爆)。
というわけで、行かれるみなさん、現地でお会いしましょう!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。