NO YOSAKOI、NO LIFE

Facebook

よく考えてみたら、お祭りを見にいくのは昨年12月の瑞浪以来なんですよね、私。
ずいぶん空いてしまいました。
なので、本当にこの週末を楽しみにしていました。
というわけで、2年ぶりの浜松に降り立ったわけです。
安旅の友・青春18きっぷを使って自宅から5時間かけて到着(相変わらずそういうところはチャレンジャー)。
ホテルに荷物を預け、浜松駅前会場に向かいました。
ちょうど総踊りの最中でした。
おぉ~みなさん楽しそうだ!
私もワクワクしてまいりましたよ!フゥフゥ(意味不明)。
ちょうどここで「掛川茶~みんGOO!」のみなさんに混ざって踊る「大宮同心桜連」御一行を発見!
同心うっちーさんに思いっきり手を振ったのだが、気づいてもらえず…(残念)。
その後はいつもの通り、あちこちの会場を行ったり来たり。
ただ、浜松は本降りの雨だったので、屋根のある会場を狙って行きました(6カ所中5カ所にあり)。
商店街のサザンクロス会場にショッピングモールのZAZA広場会場などは例年会場になっていますが、気になっていたのはメイン会場!
展示施設「アクトシティ浜松」の展示ホール会場です。
室内なので寒がりの私には大変助かりました…昼間でも夜間のような照明でまたそれもよし。
お知り合いのみなさんの演舞もきっちり見れました。
前述の「大宮同心桜連」の演舞は今日見たのですが…、おおちゃんさんはいつから同心ずに(爆)。
ちょっと面白かったです、同心羽織を着ているのが。
今日は助っ人だった、さすらいの煽り人?こまっちゃんも元気そうで何よりでした。
個人的には、「+ism」の風馬さんがバク転に失敗して首から落ちてしまったのが気にかかるのですが…大丈夫だったのかな?(最後、普通に踊ってたけど)。
私はファイナル演舞後の総踊りを少し見て、帰りは新幹線の人となりました。
そして、今これを打ちながら思うことが…。
「私、そういえば踊り子さんの誰ともしゃべってない…」
(なんて寂しいやつなんだ!いや、それとも久々のよさこいに夢中になりすぎたのか…)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。