真夏のドタバタ劇

Facebook

いつも真夏はドタバタしているではないか、という突っ込みはなしでね(爆)。
さて、この週末は、
土曜:ハマこい
日曜:府中、ハマこい
に出かけてきました。
ハマこいは地元ですから、手軽にいけます(定期の範囲内)。
府中は全く初めての地。
特に、日曜は掛け持ちを考えていました。
何といっても、千葉の楽天舞が横浜に来る!
これは、もう地元民としては歓迎しないと!!
というわけで、府中を3時間滞在、その後ハマこいにという予定でいました。
さて、府中。
私は珍しく動かず、メイン会場のケヤキ並木会場(パレード形式)に陣取ることにしました。
やっぱりいろんなチームが見たいですし。
そして目の前を何チームも通り過ぎていきます。
しかし、様子がおかしい。
地方車が続かないわ、地方車が途中で引っ込んでしまうわ。
開始から1時間半の段階で30分近く遅れているって、いいのか??
この状態ならば、せめてお知り合いのいる「★流星」のみなさんの演舞まではいようかと思っていました。
しかし、それすらも怪しい。
結局、みなさんの演舞は見れたのですが、3分の1ぐらい通り過ぎたところでタイムリミット。
その後はホームまで猛ダッシュです。
何とか楽天舞の最終演舞に間に合ってよかった!!
みなさんと感動の再会を果たしたわけです。
ぜっきーちゃん一家に会えなかったことは残念ですが。
おなじみ弥雷!のみなさんとも合流し、楽しいお話をいろいろ聞かせていただきました。
弥雷!と出会ったときの作品である「雷激」2nd バージョンに感激!
うぉぉ、懐かしい!!
しかし一番おかしかったのは、土曜日。
ハマこいで、とあるチームの踊り子さんにものすごく驚かれたことです。
ちょうど演舞開始前に私を見つけてくださり…。
そんな、私は化け物じゃないんですからそんなに驚かなくていいですよ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。