藤の香り

Facebook

時間は違えど、昨日と全く同じルートを通って春日部へ。
デジャヴか(笑)。
でも今日は途中で降りるのです。
下車したあとは会場方向へと向かって歩いていきました。
会場は直線道路を通行止めしていました。
エイサーや阿波踊り、太鼓の演奏などが行われていたのですが、肝心のよさこいはどこだ!?
衣装を着た人たちも見かけないんですけど。
???が頭の中に渦巻いてましたが、取りあえず進む。
途中の案内所でよさこいの会場は奥であることが判明し、急ぎ会場へ。
あぁ、フラフが見える~!!
へろへろしながら何とか着くと、「輝翔連」なっちゃんパパさん&よっちゃんさんご夫妻!
ご夫妻は本当に仲がよろしいですね、うらやましい。
その後は立て続けにオグちゃんさんやもりねぇさんなどおなじみの顔にたくさん出会うことができました。
主催されていた「藤華連 春日部」のフッチーさんにもお会いできました。
私のこと覚えてくださったそうです。嬉しい~!
今回の参加チームの中で最も知り合いが多いのが「大宮同心桜連」。
何だかえらい多いなぁ…と思っていたら、助っ人のみなさん多数!
「流」れじぇさんや「龍連者」まんきーさん、ふじっこさん!
特にまんきーさんとお会いするのはいつ振りでしょう…この数年お会いしていませんでしたね。
もちろんおなじみ同心ずもたくさん。
しかし、ミツルさんはどうして私のことをなかなか気づいてくれないかなぁ…。
藤の花はちょうど見頃!
おなじみの藤色の花を始め、白いのもあるんですね。
知らなかった!
花の香りもかぐわしく、すてきなよさこい日和となりました。
最後の総踊りは大人しくしてました。
足の具合がね…。
同心ずから何度も誘いを受けましたが、おとなしく、おとなしく…。
なっちゃんパパさんは最後のうらじゃ音頭にきっちりまざってらっしゃいましたね。さすが!
正味2時間半でしたが、楽しい時間を過ごすことができました。
このあとはしばらく空きます。
次は…。
お楽しみに~!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。