見ると行きたくなる

Facebook

6月9日から札幌・YOSAKOIソーラン祭りが始まりますね。
私はたぶん行けない…2年連続は難しそうです。
そこで札幌のHPを見ていたところ、何と全会場のタイムテーブル発表とあるではないですか!
今年から全会場のタイムテーブルを載せることにしたのだそうです。
まだ全会場発表になっていませんが、市内中心部の会場はもとより、地域会場も発表になっています。
昨年行って面白かった平岸会場や本郷通会場なども載っています。
いいなぁ、こういうの見ると行きたくなるんだよねぇ。
というわけで、例年通り関東・甲信越地域から参加するチームを見てみましょう。
全チームが演舞するであろう、メインの大通西8丁目会場のタイムテーブルから持ってきました。
参加の都道府県が載っているわけではないので、漏れがあるかもしれませんがごめんなさい。
茨城
・筑波大学 斬桐舞
・水戸藩YOSAKOI連
栃木
・舞まいkid's
埼玉
・朝霞なるこ遊和会
・武州熊舞
千葉
・REDA舞神楽
・市立船橋高校吹奏楽部THEヨサコイ
・東京理科大学Yosakoiソーラン部
・楽天舞
・千葉 長友連
・CHIよREN北天魁
東京
・東京カペラ「健康ソーラン」
・東京農業大学YOSAKOIそーらん同好会 百笑
・実践女子大学・短期大学WING
・踊り屋1Zen’s
・踊るBAKA!TOKYO
・東京のりのり団
・早稲田大学“踊り侍”
神奈川
・東京農業大学YOSAKOIソーラン同好会 大黒天
・湘南一道麗
・K-one動流夢&疾風乱舞
・標津「遊舞乱」withかわさき虹朱雀
山梨
・「甲斐◇風林火山」

こうやって列挙してみるとけっこう多いことに気づかされます。
初めて参加するチームもちらほら。
栃木の「舞まいkid's」は今年初参加です、というのを鹿沼や川崎で言っていたものなぁ。
そして九州地域も毎年チェックしているので見てみたら…えっ、今年は2チームだけですか。
・一蓮風雅
・長崎大学『突風』

突風はさておき、もう1チームが一蓮風雅とは…どちらも長崎のチームだし。
「久留米よかたい」出ないんだ…毎年出てたのに。
こういうのを見て行った気に…なれないんだよなぁ(爆)。
どれ見ても行きたくなってしまうのはどうやら職業病のようです(超爆)。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。