誰かと一緒に喜ぶこと

Facebook

茂原七夕まつり(千葉YOSAKOI夏の陣)に行ってきました。
最初のうちはすべてのチームの演舞を見たかったため、じっと1人会場で演舞を見、その後去年お世話になった「楽天舞」の元へ。
いやぁ、マダムたちは元気だ。
中高生の参加が少なかったのは大変残念だけど、でも知っている子達に会えたのは嬉しい。
そのあとは、2回の演舞とも、楽天舞のプラカード持ちをしていました。
このプラカードにはチーム名とどこから来たかが書かれています。
そのためか、
「あら、八日市場から来たの?」
「私の娘が八日市場に嫁いだの」
「私八日市場出身で、まさかここで八日市場の人たちの踊りを見られるとは思ってもいなかった」
など、いろんな話をされました。
もちろん、私は八日市場の人ではないですが、自分の知っている限りの知識で何とか話をしました。
楽天舞のメンバーの方にそのことをお話したところ、「そういう話聞くと嬉しいのよね」とのこと。
うん、確かに嬉しい。
そして演舞。
私は旗振りとみ~さんの後ろにちょこんとくっついて歩いていきました。
踊りと旗の融合がうまくいっていたし、今日始めて踊った演舞より緊張も取れて安心して見られる演舞でした。
そして表彰式。
なかなか呼ばれないな、と思っていたら…、
楽天舞3位ですよ!!
コングラチュネーション!!

少しの間ですが一緒に参加させていただいたり、昨年調査させていただいたこともあり、思い入れがあるんです。
だから不覚にも…これ以上は言えません。
今日一日、大変有意義な一日を過ごさせていただきました。
楽天舞のみなさん、本当にありがとうございました!!!
そしておめでとうございます!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。