やっぱり恐るべし九州よさこいシーン

Facebook

なんてことだ九州中国(地方)よさこいシーン!!
何にそんなにびっくりしたのかと言うと…、
「九州中国祭りinくるめ」申込締切ました
です。
このことだけでは驚かないと思うので簡単に述べます。
以前に九州中国地方は協議会を作っていて地域それぞれ連携していることは書きました。
そこでそれぞれの所属地域の情報発信や踊り子同士の交流を兼ねて「九州中国YOSAKOI大会」なるものを開催しています。
初回は佐世保、2回目は山口、3回目は宮崎、そして今年の第4回は福岡県久留米市で開催されます。
元々よさこいの盛んな旧三潴町(みづまと読みます)が久留米市と合併することを記念して九州中国大会を誘致したみたいです。
100チーム先着で募集をしていたそうですが、締め切り前に100チームに達したそうです!!
そんな、関東なら「スパよさ」とおんなじペースじゃん。
もっと驚くべきことは、開催が11月6日なのですよ!
それなのにもう締め切り!!!ひぇぇ…。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。