遠くから…

Facebook

GW中の関東ではほとんどお祭りありませんが、その中でも開催されるものがあります。
私もGW開催ものは初?ですかね(関東以外では青森や加古川に行ってますが)。
5月2日は「IZANAI総踊り in Tokyo」に馳せ参じます!
ご存じの通り、IZANAI総踊りは高知に本拠のある「須賀連」のみなさんが進められているもの。
この辺では「にいがた総踊り」のプロデュースでも知られています。
ただ、須賀連のみなさんは通常のチームとスタンスが違うので、なかなかとっつきにくいチームでもあるでしょう。
濃いですからねぇ。
タイムテーブルが公開されていたので見てみると…関東のチームのみならず全国から須賀連に関連するチームが参加するとのこと。
その中でも九州から3チームも…。
・筑前かすや一番隊(福岡)
・結連(長崎)
・薩摩源氏蛍(鹿児島)

というか、私3チームとも知っている(爆)。
すごいなぁ、薩摩源氏蛍は鹿児島からよくいらっしゃいますね!
というわけで、GWは何だか濃い一日になりそうです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。