2度あることは…3度ある?

Facebook

さて、今日はここ数日の寒さは感じられるものの、雲もなくいい天気!
これはいいよさこい日和になりそうですね。
まずはその前に、昨年千葉よさこい界に復帰されたららさんと一緒に佐倉の食堂「幸」へ。
行ってみてびっくりしました。
空揚げ定食のからあげが…大きい。
100426kara-age
このお店はなんでも大きい(量が多い)らしいのですが、空揚げもジャンボサイズで出てくるとは。
お腹がひっくり返りそうです…これからが本番なのに。
さて、前置きが長くなりましたが、佐倉市の「SAKURAストリート奏蘭」にはせ参じてきました。
会場に行くと…おぉ、千葉のよさこいネットワーク・関東リバティー元気組のみなさん!
みなさんお元気そうでなによりです(先月の東金は行けなくて大変申し訳なかったです)。
リバティー元気組のみなさんのうち、何人かはミサトさん作成のこいのぼり衣装で参加(大きなこいのぼりを分割して衣装に仕立てたそうな)。
目立ちますね、これは。
「輝翔連」なっちゃんパパさんご一家や「チーム利ゑ蔵」miya-chan親子など、千葉よさこい界には欠かせないみなさんももちろん登場!
ちなみに前半戦での総踊りでは、久々に煽りやりました。
曲は…「黒田武士」で。
わたしすっかり黒田武士の人になってる(爆)。
チーム演舞前半戦の後は、本日のメインイベント!
なんと岡山からうらじゃ御一行様がいらして本場のうらじゃ音頭を披露される!
私は昨年の銚子に行っているので2回目ですね。
久々に歌い手のtakuさん、煽り手(今回はされてなかったかな?)のやべっちさん、昨年の夏以来になる「金眼鬼」のユウキさんにもお会いすることができました。
本当にみなさん遠くからありがとうございます。
というわけで、今回は久々に演舞に参戦!
5回+おまけの1回演舞に参加しました…さすがに疲れた。
後半はリバティー元気組のみなさんと演舞観戦。
すっかりミサトさんの声援(だけではないですが)に圧倒されてしまいました。
ミサトさん、キャラ濃すぎです…。
佐倉は地域の小さなチームが多いので、また他のお祭りとは違う特徴があり、面白いですね。
千葉の他のお祭りでは見られないチームがたくさんです。
帰りは用があり、西船橋経由(東京メトロ東西線)で帰ったのですが、途中で定期券を落としてしまうハプニングが!
しかし、心の広い方が西船橋駅で拾ってくださいました…ありがたやありがたや。
ほんと気をつけよう…定期落としたの2度目(パスモにしてから)。
2度あることは3度ある…勘弁かんべん。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。