雨のち…いいことありそう!

Facebook

さて、光が丘にはせ参じた日曜日。
都営地下鉄大江戸線にゆられ、約40分。
大門(浜松町)からやたら遠いです。
東京都区内端から(大門)端まで(光が丘)いったからこんなことになるのだろうか。
到着してパレード会場に向かった私。
ここは木陰がふんだんにあり、太陽がさんさんと照らしていてもすずしく、快適に演舞を見ることが
できます。
私自身ぎりぎりに行ったこともあり、到着してすぐ演舞スタート。
最初の方はお知り合いのチームのみなさんが多数!
「朝霞め組」「★流星」「所沢~雅~」など
(雅の姉御には開始前にばったり!でしたが)
何チームか見ていると…、
「ナイス!」の声。
…やっぱり、「七色七味」のもりねぇさんの声でした。
その周りにはナイスな御一行様!
その後はしばらく私もまぜてもらいました(笑)。
ナイスな御一行様とは途中で別れ、私は一人でメインステージに。
表彰式待ちのころ…雨が降り出してきました。
そこまで濡れはしませんが…これ本降りになってきたらどうするんだ?
濡れるのを心配しながら(マイデジカメとパソコン)、待ちます。
雨もおさまり、ようやく表彰式が開始。
こちらは6チーム表彰されるのですが、すべてのチームが受賞演舞を行います。
その受賞チーム演舞2チーム目、朝霞の「霞童」さんの演舞中に、
「おぉぉぉ~」
周りから歓声が。
なんと虹がかかっていたのです!(写真1)
090720hikari-1
これは何だかいいことが起こりそう!
さらにさらに。
次の「朝霞め組」の演舞中には虹が2本に!
すごいすごい!!
何とか頑張って撮影できましたが…分かるかな?(写真2、右の虹はうっすら)
090720hikari-2
今日はお知り合いのみなさんにはあまりお会いできませんでしたが、なんだか夏のよさこいしょっぱなからいいことが起こりそうな、そんな感じで幕を下ろしたのでした。
さて、あと十数時間後には浦和に(笑)。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。