黒こげは嫌です

Facebook

よさこいの用で海老名に来るのはいつ振りだろう…5年ぐらい経っているかな。
「海老名"彩"fasta」以来ということですよね。
この間、海老名は何度も通過していますが…にしても久しぶりすぎる。
会場のビナウォークは、駅を出てロータリーからコの字型に6つの建物が並んでいます。
まぁ大きい。
百貨店に映画館、物販街にレストランフロアと何でも揃うような感じなのです。
けっこうきれいなショッピングモールの中心にそびえ立つのが…七重の塔。
ビルに囲まれた中にこれは…と違和感を感じていたので調べてみたら、奈良時代、相模国分寺が置かれていた時にあった七重の塔を再現したらしい。
何?そうなのか!
そういう由緒あるものだったのね…。
この七重の塔の前で今日の演舞は行われました。
不思議な感じ…でも過去に「日光よさこい祭り」では東照宮の五重塔の前でやっていたから前例はあるのか。
およそ1時間、3回ずつ披露されます。
初回は13時から。
いい天気で焼けそう…。
日を遮るものがないので、黒焦げになりそうでした。
ひぃぃ、勘弁して?!!
30分ぐらい経ったらヒリヒリしてきたので、1回目終了後は速攻建物の中に避難しました。
入ったのは…「丸井ファミリー海老名」。
…そうか、買い物!
と、いきなり買い物モードに入る私。
セール中だしね?。
(30分ほどぶらぶらしましたが、結局何も買いませんでした…)
あまりの直射日光のため、2回目は2階のテラス部分から見ることにしました。
あぁ、日陰で風が涼しい?。
正解だった…14時半ではまだまだ日も高いので。
2回目終了後、ふたたび建物の中で涼を取る私。
3回目の開始の時には、雲も多く日が陰っていたので、再び正面で見ることにしました。
あぁ、風が気持ちいい…。
今度は心地よく過ごすことができました。
総踊り後、17時でお祭りは終了しました。
そして、気づく。
「私、誰ともしゃべってない…!!」
正確にいうと、「パワフル」のいたるっちさんは見かけたのですが、会えなかったのですよ。
今日も頑張って静岡・藤枝から来たのだろうな…と思って見ていたのですが。
あぁ?!!
明日の光が丘では誰かとしゃべるぞ!(爆)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。