1年ぶりに、出ました。

Facebook

「~~♪♪」
電車の中で鼻歌も飛び出しそうなぐらいるんるん気分で私が読んでいるのは…昨日届いた佐世保のガイドブックでした。
佐世保は次の週末開催!
行けても行けなくても、ガイドブックだけは毎年取り寄せています。
(この話はまたのちほど!)
あぁ、佐世保行きた~い!!
と読んでいるうちに電車は目的地に到着。
駅を出ると…見慣れた風景。
ここに来るのは何回目かな?
すっかり慣れたものです。
今回は、鶴瀬にやってきました。
鶴瀬は一直線の道路に3つのパレード形式の会場。
途中地元の方々による出店もあり、安いお値段でいろいろなものが食べられます。
私は、出店にうつつを抜かしつつも、会場へ(ちょっと小腹が…)。
いつもの通り、演舞を拝見。
途中、私の真後ろで大声で叫ぶ人が…。
やはり、「楽天」のまこっちさんでした。
今日も手にはチューハイ(笑)。
まこっちさんといえばお酒、まいどおなじみの光景です。
その後もナイスな応援団・晃ちゃん筆頭にいろいろな人にお会いすることができました。
今日一番嬉しかったのは「リゾン飛鳥」の演舞中。
煽りの人の声、何だか聞きなじみのある声だ…。
前方の煽り台を見ると…あぁっ、蘭丸さんだ!!
おぉぉぉ、今年はお休みと聞いていたのですが、一時的に復活されていたのかな。
直接お会いできなかったけど、嬉しいひと時でした。
と、鶴瀬は実はお会いできた人はそれほど多くなく。
私が各会場こまごま動き回っていたからなんですよね、たぶん。
かつ、3時半前には会場を後にしてしまったからです。
お会いできなかったみなさん、本当にごめんなさい~。
再び電車に乗り込み、渋谷を経由してあるところへ向かいました。
5時前に会場に着くと、
「きゃ~!」
という声とともに久々の再会。
「所沢~雅~」のジマ姉さんとまっきぃさんでした。
所沢でお会いできなかったですものねぇ、感激!
…と私が向かった先は、新横浜。
「新横浜パフォーマンス(黒船祭)」へと馳せ参じたのです!
時間は遅くなってしまいましたが、ちゃんと雅の演舞にも間に合いました。
良かった~。
その後は次々にいろんな方にお会いすることができました。
「流 東京支部」の代表Kさん(てーとさんに会えなかった!)やカメラマンのライダーさん、がっきーさんなど。
また、千葉から来られてた方々にも多くお会いできました。
「舞神楽」あゆままさん、「黒潮美遊」しゅんすけさん(先週の黒潮よさこいは無念でした。でも嬉しいお知らせ、正式発表を待ちます~)、全くのプライベートで見に来られていた「輝翔連」なっちゃんパパさん・よっちゃんさんご夫妻。
なっちゃんパパさんには、自分から連絡とっておきながら逆に見つけていただきありがとうございました(爆)。
最後には「所沢~雅~」の姉御にも!(くるまさん、せっかくいらしていたのにお会いできませんでしたね)
短い滞在時間だったので、お会いできなかった人が多かったのですが、それでも行ってよかったと思える時間でした。
しかし、これで私にとっては昨年11月の熊谷→北本以来、久々の二刀流(かけもち)。
熊谷→北本は同じ高崎線沿線なのでいいのですが、鶴瀬と新横浜は沿線でもなんでもないしなぁ。
そういう意味だと、昨年5月の海幕祭→湘南よさこい以来!?
ほんと、何やっているのでしょう(爆)。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。