これが「ステージが上がる」ってやつか

Facebook

発熱のため、本日は仕事を休んだ。
異動&担当が私一人になってから1週間しか経っていないのに、である。
自分が休みの際のバックアップ体制ができていないので、朝休むことを決めた後は、関係各所に何本もメールを打った。
2,3時間寝て、再び昼に関係各所に何本もメール。
また寝て、遅い昼食後は先週1週間で完結しなかった仕事を行い、ようやく完結したのは21時を回っていた。

過去に休んだ時にも、そうでない時にも持ち帰り仕事はやったことがある。
が、これまでとの大きな違いは2つ。
・関係各所との調整が多数発生
・これからの仕事にワクワクする
一つ目は、これまで上司がやっていたと思われることを自分がやっているからであろう。
別にえらくなったわけでも何でもないが、ちょっと自分のステージが上がった気がする。

もう一つは、企画書を書いている時に実感した。
これまでは上司に遠慮して書かなかった、やってみたいこと、試してみたいことがスラスラ出てくる。
明日、朝イチでこの企画書をプレゼンするので、よい結果になるといいな。
また、友人たちがこの週末、学び方を学ぶ講座「アクセラメンツ」に参加していたこともあり、影響されて「これをアクセラ化したらどうなるかな〜」と妄想が止まらなかった。
アクセラメンツ講座に参加したことないのに(爆)。

私の信頼のおける方の情報によると、私の今月は7年に一度の転換期らしい。
7年前に何があったか、振り返ってみるといいですよ〜とのことだったので、過去の日記をひっくり返してみた。
すると初めて大金をはたいて講座を受けに行っていた月だった。
その時はマインドマップの1日講座。
そこからフォトリーディングやフューチャーマッピングにつながり、今の自分がある。
だとすると、今回の転換期は?

もしや、上に立つ人になるとか…。
いや、自分が楽しむうちにいつの間にかステージが上がって行く人がいいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。